世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

何から手をつけたらいいのか?

時間のあるうちに、家や家族のことについて、どういう手当てができるのかを考えないといけないのですが、何から手をつけて何から調べるのかまでたどり着いていない……家族が入院する前より早起きしているのに、毎日何も片付いていない感がひどいのです。もう二ヶ月ぐらい味噌汁つくってないから忘れそうです(他の汁物でごまかしている)。考えることが多すぎて思考停止に陥ってしまうんだな……やすんでいる後輩に「たすけて」メールしてる有り様ですからね。だってイレギュラーなことまだ習得してないもの……「調べ方から教わらないと」段階で、いろいろひどいです。


拍手ありがとうございます。しんでます……。


☆今日のメモ

トンガでの噴火時の衝撃波「空振」地球を1周して再び到達していた? - ライブドアニュース
何周するんだこれ…… もう津波も警報もやめてくれ……


それは寝ないと……こびとさんだなそれは。

もめ事を収めるコツ|shinshinohara|note
ボランティアの経験からの記事。なるほどと思いましたね……なんていうかさ、相手を人と思ってないんだよなコレな。


老眼以前の問題があってめっちゃ本を積んでいるので「ううう」としか!