世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

新しいケアマネさんとやっと会えた

入院中の家族の退院日がきまったので、退院後の生活をどうするかという打ち合わせを一時間半ほどしてきたのですが、新しいケアマネージャーさんとやっと会えました、というところがね……今までホームにいっても「今日は在宅勤務です」なんていわれてすれ違いで。

私の話をききながら「やさしいですねえ、やさしいですねえ、がんばりすぎないでくださいね」というのです。いやでも退院してきたら、がんばらざるを得ないんだよな……自力でできることがほとんどない状態なので。1時間の早起きとかでなんとかなるのかな……どうだろう?

とりあえずガンガン、デイサービスを利用しつつ、家でできることを増やしていこうという流れになりそうで、ケアマネさんとよくよく打ち合わせしていかないとなという感じです。また転倒して再入院という展開だけは避けないと……コロナで医療逼迫しているのに、いつまでも預けているのもという気持ちもあるわけですが、職場も職場で大変なので(私より大変なことが起きた人が……!)、やっぱりもう少し猶予が欲しい。いちにちでできる準備じゃないですからね……休みの日は休みたいんだけども……つらい。


☆今日のメモ


再エネやればいいじゃん。っていうか汚染水どうすんの。世界の潮流は原発に戻りつつあるとかいってる場合じゃないじゃんね。ガンダム00みたいな時代がきちゃうぞ。


これは八谷さんのいうことが100パーセント正しいだろ。ちゃんと金を出せよ。


100点の回答過ぎて……これを毎回すらっと言えるってなんていい人柄なんだ……ほんとうに素敵な方と結婚されましたね。


寝たいのに眠れない! ネットで話題の“すぐ寝落ちできる方法”を大検証してみた!│#タウンワークマガジン
あんまり寝たいのに寝られないってことはないんですけど、これからは必要だろうから覚えておこう。


正統派ですね。いい場面だ。


90分立つ前に時計見ちゃうよ大概(集中力がもたない人)


1巻だけ買おうかなとは思っていたりするんですけども。