世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

もっと早く皮膚科にいくべきだった

この時期なので指の先が割れても、乾燥によるものだとしか思ってなかったのですが、人差し指の一カ所だけ、ぜんぜんキズが塞がらないのです。「そういえばここ、最初腫れてた気がするな……すごく痛かったし……まさかとげかなんか刺さっている? 中になんかあるから塞がらない?」と思ったのです、がキズが深すぎて中が良くわからない。妹が「これは皮膚科案件だと思うよ」というので、仕事が終わったらダッシュで皮膚科に行きました。

先生も最初「これはかさぶたですかね? それとも何か入ってる?」といいながらキズを開いてくれまして「あー、中にやっぱり何か入ってましたね。とれたのでもうここは大丈夫だと思います」と言われて、確かにポコンとなってたところはぜんぶ綺麗に。

ついでに気になっていた手の甲の赤みを見せたところ「これは手湿疹ですね。ちょっと強めのお薬を出しますので塗って様子を見てください。効果があれば、茶色っぽくなっていくはずです」と言われて、その場で少し、塗られたんですけども。

家に帰って10回ぐらい手を洗ってお風呂にも入ったけど、まだちょっと皮膚が水をはじきますよ。確かに強い薬だ……。朝と晩に一回ずつぐらいでいいそうですが、これでいけるかな……?

 

とにかくもっと早く皮膚科に行くべきでした。浅いところに刺さってたら自分で抜いたけども。手湿疹は親まで心配していたので、手当てできてよかった。これで春までに治るかなあ……。

 

ところで今晩は雪だそうですね。明日早起きして路面確認しないといけないのか……つらい……もうちょっと寝かせて……

 

☆今日のメモ

 

そういう手合いはそうやって流しちゃっていいと思います。うまくいってよかったですね。店員さんもハラハラしてたんでしょうしね☆

 

この国は人を殺すことしか考えてないので手当てしないんですよね……。

 

80時間はやり過ぎって叱られるかもしれないけど、二度目の台詞は確かに「Why Japanese people?」ですよね……ふざけんな。

 

1円の価値が……ですもんね……でも農業は基本的に大規模なのがいいんですよ。農地改革ってアメリカ主導だもんよ。ソ連みたいなやり方させちゃだめってアレですからね。

 

一番多い回答はファブリーズだそうです。そういえばなんか効き目あるとかいうよね。

 

どんなことが話されたかは想像がつくかな……

 

だからちゃんと仕事できる人をやめさすなっていうんだよ。つまり月給も10万も払ってなかったってことでしょう。辞めるわ。その額じゃ食べていけない。

 

今年の大河にそう話ですね(違う)

 

トンガ噴火は「桁外れに奇妙」、異常な巨大津波、少ない火山灰 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

謎が解析されていくといいですね……津波はまあきても変じゃないけど……

 

「聾者は障害者か?」若者の問いかけ|サイカルジャーナル|NHK NEWS WEB

ご本人の感覚がすごく正しいと思いました。想像することしかできないんだけど……