世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ワンルームミュージック、いいなあこれ

水曜日は夕食をつくりながら、グラナダTV版のホームズの再放送をみてるんですが、洗い物まで終わらないと、Eテレにかえるんですよ。そこで「ワンルームミュージック」を見ている。流行のアーティスト秘話+実際にスタジオで曲をつくっていく形式の番組ですが、DTMの知識がなくてもみられるなっていうか。基本的に気持ちのいいグルーヴにメロディーをのせていくわけなので、聴いていて不愉快なことがなんにもない……。

疲れが溜まりすぎていて、懸案事項も次々にでてきて、家でも職場でも息が抜けない感じなので、テレビでちょっと気晴らししているというか。しかしそれも限度があるし……どこかで本当に休みたいんだけどな……無理かな……。


☆今日のメモ

冬のあったか相棒「コタツ」は ライフスタイルに合わせる時代に! 進化した【最新コタツ4選】 | 女子家電ベストバイ図鑑!
タツはもってるんですよ。ただネット環境が悪くなっちゃったのでね……うん、まあ、そういうことです。


おいしそうだけどちょっとこれつくる度胸がないな……鍋につっこむのも大変だし。


私も彼の名はAの第一話、半分以上ふっとんで最初から書き直したんですよ……書き直した方がよくなるかはわからないけど二度目の方が書き出すのは楽なはずですよね。どうかな。


えっすごいな、ざっくり二年以上通っているってこと……? 本当に「死因:すき家」になりそうですけど……


そういえば薬屋さんから帰る時に必ず言われるけど、そういうこと?


難しいんだよな……いろんな意味で取り残されていくというか……年のせいにしちゃいけないんですけど衰えてるからさ……。


それに気づけるかどうかというのもあるかもしれませんが……


これボイスつきで脳内再生するとちょっと腹が立つかもしれない。普通の通販があるのにね。いやいらないですけど。


いや困ってる子は本当に使って……私は痛みはないけどいろいろ大変だったし……。


スイートポテトにしなくてもそのまま食べればいいじゃない的な気持ちに……


寒いんだな……トルコはネコ本当に多い国ですけど、この時間帯だし追い払う人もいないんだろうな。


いい親子だなー。ミスドの人もうれしかろう。


絶対入れないじゃん的ななにか。