世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

できるはんいでリカバリしていくしかない

月曜日、仕事にいくつもりで一応準備をしていたのですが、咳がひどすぎてどうしようもなく、薬もきれてしまうことから、もう一日お休みしてしまいました。

退院した家族は無事にショートステイ先に行ったのですが、ケアマネさんとステイ先さんとの打ち合わせでこまめに起こされてしまってやすめない……病院にいってる間に着信あるんですもん……むり……。

 

職場も人手が足りない状態なのに休んでいて申し訳ないという気持ちはものすごくあるのですが、身も心もボロボロ状態なので……できる範囲で少しずつリカバリしていくしかないなと思います……できるのか……?

 

拍手ありがとうございます。

栄養のあるものをとってあたたかくして寝て下さいといわれるのですが、もうあんまり食事も喉を通ってなくて……寝ていたいのですが1時間横になってると咳が出てきてしまうので、どうしようも……とりあえず、電話越しですが家族と少しだけ話せたのでもうちょっと我慢してもらおうと思いながら泣きました……本当にふがいない……。