世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

風邪で二週間も咳がとまらないことってあるかな

すっかり病みついてしまっていて……夜、すこしだけ寝られるようになってきたので、少しずつ回復しているとはおもうのですが、おきてはいられないのです。短い睡眠の間に悪い夢ばかりみる。洗濯とか掃除とかしなきゃいけないこともできない。今日はこの箱を開けるとかそんなレベルのことしかできない。食欲がないのでたくさん食べなくていいのはいいのですが(よくはない)食材がいたんじゃうしな……。

治って! ほんとうに、治って!

コロナの後遺症で働けなくなっている人の話をききますが、気のせいでしょうってあしらわれて自殺しちゃう人も少なくないとか。このまま患者が増え続けると後遺症のひとが500万人ぐらいでてもおかしくないけど、この国は見殺しにするじゃないですか。でもそれだけの人が働けなかったり死んだりしたら本当にこの国は終わりだと思うのですが、どうしたらいいのこれ。