世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

打ち直してもらおうかな……

自分の布団がちょっと駄目になりかかっていて、「そろそろ打ち直してもらった方がいいよな、綿がはみ出す前に」と思っていたら、仕事帰りに通りかかった布団屋さんで打ち直しセールをやっていました。一万円しないのか、だったらやってもらおうかなという気持ちに……ただ、打ち直ししてる間に使う布団をひっぱり出して干さないといけないのですが、天気が持つかなほんとに。

(再計算してもらったら2万円ぐらいかかることになりました。前回同様、15年もてばいいけども)

 

昔、ある勉強会に通っていた時、「火事に遭った布団を打ち直してもらって」と言ったら、「布団が打ち直しできるお店が近所にあるの?」とそっちを驚かれ。布団屋さんなら普通にできるはずと思ってたんですが……その人の家の近くにはなかったのかもしれないですね。どうなんでしょう。

 

空気清浄機のフィルターを取り替えたばかりなんですが、今度はイオン発生ユニットを交換してくれという表示がでて。でもそこたぶん壊れてるっぽくてそもそも開かないんだよな……イオンとか別にいらないし、普通の空気清浄機でコロナ防ぎきれないし、まだ花粉の時期だし、だましだまし使うかなと言う気に……買い換えるのも面倒だし、去年買った小さいのもあるし……こっちの方がよほどおっくうです……。

 

まだ調子悪いし早く寝よう……うん……