世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

よちよち歩き

「おまえはいったい何年、事務員をやってるんだよ」的なレベルで基本的なことを知らないので、皆さんが、よってたかって教えてくれます。

 

おばあちゃんじゃないわ私。よちよち歩きの幼児ですよね、これ……。

 

皆さん、ほんと、優しいよなあ……ありがたいことです。

 

同僚も(そしてもちろん先輩も)、私より十数年先を歩いていっているので、永遠に追いつける気がしないけれども、よちよちでも少しずつ歩き出さないとな、と思いました。

 

行けるかなあ……。

 

今日は他にもいいことがあって、職場でなくした物が、二つも戻ってきました。一つは古い備品のパーツですが、ひとつは私物で、「えっ、よく、これを捨てないでおいてくれたなあ」と思いました。

 

うん。がんばれるかな……少しは……