世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

親の履歴

「老人ホームに入所される方の生活歴について書いてください」というお話をいただき、見本をいただいたので妹とみていたのですが、妹が「親の小中学校なんてしらない」といいだしたのでびっくりしました。「なにいってんだよ、ここで育ったんだから同じ学区だろうよ……」と思わず言ってしまいました。そりゃ高校以降はみんな違うけどもさ、親の思い出話とかみんな聞き流しているのか……? 小中学校時代のことは知らない、ならわかるけどね(うまれてないから!)

 

疲れ果てていて、こういう作文すらめんどくさいのですが(今朝もショートステイに送り出す準備でいろいろごたついてしまい)、書かないといけないので頑張らねば……。