世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ほぼ目をあけたまま気絶している

状態なので、寝ていてもできる仕事しかできないです。よく雨の中を仕事にいって無事に帰ってきて夕食までつくったね。こびとさんがかわりにやってくれたのかしら。

 

明日はイトコを迎えうったりテレッテレーしたり買い物したり洗濯したりしたいのですが、気絶したままできるでしょうか?

 

みつるぎ🍵 on Twitter: "いのちの電話の相談員養成講座の第一課程を受けたかったんだけど、応募面接に謎費用2千円かかる、宿泊(合宿参加必須)で2万円かかる、第二,三課程で各1万5千円かかり「研修終了後、相談員に認定された方には電話相談を原則月2回以上、また深夜帯を年5回以上担当」で無償奉仕って、ナメすぎだろと思った"

みつるぎ🍵 on Twitter: "こんばんは。頂いたリプでメンタルヘルスマネジメントの教科書に載っていたゲートキーパーを思い出しました…!早速テキストを印刷して読みます。ありがとうございます!🙏🙏 https://t.co/uDM7uzTpa4… "

 

つながったことないよいのちの電話……