世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

あしたケアマネさんがくるので

書類の件は、ざっとみて付箋の所だけ書いて、後は抜けがないか、ケアマネさんにもみてもらうことにしましょう、というところまでたどり着きました。

 

肝心の親が頼りにならないので(好物なのに初めて食べたとか言い出す。蓋を破壊して中身をとりこぼす。輪ゴムでとめようとして引き出しが開かないといってる。引き出しじゃなくてもテーブルの上にあるだろうよ……)、後は明日明後日で、妹と親とで持っていく物を精査してもらうことに。

 

いや、私もやりたいんだけども。

 

むり。いま本当に無理です。私、ほんとうに、よく仕事いってんなと思う。

正直、自分のやってる作業に、いっさい自信が無い。

心配した同僚が「目にいいビタミン剤とか飲んでみたらどうかな」と言ってくれたのでためしに飲んでみましたが、単に目がかすんでるだけじゃないんだ。身体の動きが意思についていってないんだ……電話もよく聞き取れないレベルなんだ……

 

どこかで整体の日を入れることは考えてるんですけども。

 

それすら……行けるのか……?