世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

本当にそんなに雨が降るの?

「明日はむりせず有給をつかっていいから、出勤は雨が落ち着いてからでいいから」と管理職がいうのですが、本当にそんなに降るのでしょうか。まあ川が氾濫するぐらいだったら警報がくるはずなので寝てて大丈夫だと思いますが、なんかいま雨やんでるしこれからもそんなに降りそうじゃないし。台風が温帯低気圧になりましたが1日で100ミリ降りますよって予報はどこへ……?

新人さんが「私がこられなくてもなりはらさん大丈夫ですか」とすごく心配してくれるので「もう月締め終わってるから大丈夫、私は歩いてでも出勤できるから心配しないで」と言っておきました。やさしい。

まあ体調をくずさなければ、ですけどもね。