世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

とりあえず熱帯低気圧になって通過してってよかったけど

6月末からの渇水は解消されたのかな……難しいですね……。

 

来週頭は私も家族もちょっとバタバタするので、期日前投票をしようかという話をしています。雨が降らなければ仕事帰りに行けるもんね。この暑さですし、お互いに体力を温存しておきたいし。入れる人はもう決めてるしね。親もホームで投票していると思うし、ほら、自分たちに不利にならないように、時間前にさっさと投票所をしめてしまう某政党がいるから(ほんとおかしいよな。この国どこの国?)、遅くにいったらできなかったとか厭だし。今回は参議院選挙で国民審査もないので、誰を選ぶかだけ考えればいいので。たとえ自分が投票した候補が落選しても、得票数に応じてそれぞれの政党に助成金が入るので(受け取らないよっていってる共産党はのぞきます)、どの1票も基本的には無駄にならないんですよね。

 

とにかく親関係の事務もまだまだすすめなきゃいけないし……早く落ち着きたいな……