世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

つらい

本当に疲れが限界突破してしまっていて頭が働かない……。

とりあえず妹がもらったトウモロコシをレンジでチンするとか、買ってきた厚揚げをトースターで焼いたりぐらいはできました。が、明日おきられるのか、これ。

トウモロコシって届いたらすぐゆでろとかいわれますが、最近の流行りはレンジでチンなんですね。とりあえず食べないものはぬらしたペーパータオルでくるんでラップして野菜室にたてておけとか。すこし皮を残した状態で濡らしてラップをかけて600wで6分で大丈夫だそうです。熱いので冷まさないと剥けませんが。

料理ともよべないレベルですけど、ちくわ買ってきて半分にきって、断面の溝にマヨネーズをかけて、とけるチーズをのせてトースターでやくやつ、わりと家族にうけがいいです。ふつうのチーズちくわより酸味があるからでしょうか。もう一品みたいなかんじでいけます。

だめだ。ねます。