世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

まあしょうがないよね

夕方、シャワーを浴びて台所で水分補給をしていたら、母が入居中の老人ホームから、電話がかかってきて。

「施設内でコロナが発生しました。とりあえずお母様のいらっしゃるフロアは無事で、ご本人もいまのところ異常はありません。何かありましたらすぐお知らせします。それで、面会は10日ほど中止させていただきます」とのこと。

 

うん。しょうがないよね。今の感染状況じゃ。今まで出なかったことがすごいよ。

 

やっぱり検査キットをネットで買うべきなのかな……高いけど……

 

せめて妹のワクチンが有効になるまで持ち帰らないようにしないとと思ってるのですが、かかりたくてかかってるわけじゃないもんな、みんな……つらい。