世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

台風直撃みたいじゃないですか?

土嚢とか積んでおいた方がいいの?(流されると思う)

 

明日は仕事なので、本気装備(ワークマンの上下と防水靴下)で行こうと思ってますがそれでも濡れるんだろうな……というか帰れるのかな……職場の同僚は家の前の道の水はけが悪く、前回水がでた時は家から一歩も出られなかったと言ってました。今回もありえそうじゃない……?

 

TOHRU HIRANO on Twitter: "台風8号 米軍(https://t.co/NWrpX4xUyP)の予測だと、勢力を弱めないまま、関東付近という予測。気象庁の予測よりも南側を通って、宮城県三陸沖付近で、やっと勢力を落とす解析してる。過去の実績だと気象庁よりも米軍の台風予測の方が精度が高いから、気を付けた方が良いかも。 https://t.co/6vu2MrQcKZ" / Twitter

ほんとに直撃なんだけど。上陸したら弱まる物ではあるけど直でこられたらつらい。

 

まあこの週末は仕事以外は外へ出ない……。

 

元気が出ないのでこれをつくってみました。

超簡単★夏冬も胃に優しいにゅーめん★素麺 by 玲にゃん 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが371万品

ほんとに簡単です。味は足りなければめんつゆなり塩なり足せばいいと思います。にゅうめんのレシピのなかで一番簡単だった。ほぼインスタントにゅうめんですね。胃が重いときはこれにしよう……

 

聴けたらきいてみたいですね。ほのぼのロマンスかと思いきや、並木さんらしいスケールの大きな物語に発展して。ヒロインの強さとヒーローの優しさ、これもいかにも並木さんらしくて面白かったです。

 

☆今日のメモ

 

コピペでできない時はこれということですか……でも公式にあるんですよね。

【無料】PDFをWordに変換 - Adobe 公式 | Adobe Acrobat(日本)

オンライン変換だから使えないところではだめかもですが。

レイアウトが崩れないっぽいのはいいですね。

 

マジでかっこええのう……病院も混雑してて10分以内か夕方かになりますっていう返事だったので、よっしゃと飛び出したんでしょう。奥さんもベビーカー持ってかけつけたそうな。見事な夫婦連携プレー……お子さんのご無事をお祈りしつつ……。