世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

今日はみんなの心がひとつになっている

電車やバスできている人も。車できている人も。歩いてきている人も。自転車に乗っている人も。

午後の雨風を見ながら考えることはひとつ。

「どうやって無事に家に帰るか」

 

ですよね。

 

皆さん無事に帰れたのでしょうか……。

 

私は予告通り、釣り用の防水靴下(メンズだけど)をいつもの防水シューズの中にはいて。用意しておいたワークマンのレインジャケット(上下)を着て。口元まで覆って袖口を絞って帰りました。

少し風がよわまっていたので、押して帰らずにすみました。

SMSで後輩(といっても今の仕事では先輩)にアドバイスを求めたら「そんなことよりなにより無事に帰って下さい」でしめくくられていました。

 

無事です。ちょっと濡れましたが無事です。

 

はやく台風いっちゃってくれ……。

 

拍手ありがとうございました。

 

ところで。

 

今晩はこれがありました。外伝があるものの、本編が無事完結でおめでたい。

裏話はびっくりするようなことばかりでしたね。前半は落ちまくっていてよく聴けなかったのですが。後でまた聴きます。

これが参考資料その1だったそうです。

書籍化は、という声がそこそこあるみたいなんですけど、LINEマンガはそのまま紙の本になることはないようで、辻先生もウェブで読むことを前提に漫画にしているのでそのまま本にできない。ようなんですが、他の出版社さんが「単行本化しませんか」と声をかけてこられることもあるそうです。出たら買うけどもなあ……スマホで見るの、年寄りには微妙につらいんですよね……

 

☆今日のメモ

 

炎のさだめといい、今頃昭和ブームなんですか……? これ振り付けも正式(アニメの?)なやつですよね。

 

凄いけど使い方は考えないといけないっぽいですね……これ一発でなおるなら二万はやすいかもしれませんが治らないとなると……

 

やっぱりないんだ。筋肉鍛える方が先ですよね……。

 

つけてたら待機解除できるんだ……KF94でいいのかしら。

 

感染対策して楽しんできて下さいという……職場ではお昼食べてますが、テイクアウト以外の外食はしてないからね……