世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

当たり前のことなんですが

最近、つくった料理があまりおいしくない時があり。

味覚障害?と一瞬思ったんですが、だいたい、使った野菜が古いのです。

(近所の八百屋が閉店してから早二週間。大根の苦みを消すのに米のとぎ汁を使うとか今までやったことなかった)

コンビニで買った野菜(県内の農家と提携している)で作ったら普通に美味しいので、腕が落ちたわけでも味覚障害でもなかった……。

 

先週の疲れがどっと出て、やろうと思っていたことにほぼたどりつけず、次の非番にみんな先送りにしました。でも、起きて作業できる暑さかな……。

 

ぺらふぇすのネプリ公開、今日までなんですが、出力して下さった方、ありがとうございます。DLして本にして下さった方も……10月のペーパーウェル、あれをやってみようかなと思ったことがあって書いてみる気になっています。まあ短くせざるをえないのでさっぱり書こうとおもってますが。

 

拍手ありがとうございました。フラフラしてます。

 

ところでこれ。

 

https://www.japanpost.jp/information/notices2_latest.pdf

8月15日休止予定の郵便局等について
【2022年8月12日(金)17時00分現在】
業務を休止予定の郵便局等
次の郵便局(130局)は、8月15日以降業務を休止する予定であり、掲載時点で再開
日未定です。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、周辺の郵便局をご利用ください

まあいまの感染状況だとそれぐらい休止しても仕方がないですかね……たぶん特定局(配達しない小さな局)だと陽性+全員濃厚接触者みたいなアレでしょうし……。

 

いろんなインフラが壊滅していくけど本当に国がなんにもしないんだよな。本当にな。

 

ところで前回のワルイコあつまれ、宮澤エマさんが紫式部役で登場してきて、思わず

「実衣ーーーー!(にーろさんの全成さん最期のまね)」って言ってしまいました。

 

☆今日のメモ

 

モンキーズのミッキー・ドレンツ、他界した3人のメンバーを追悼する特別ツアー開催 | NEWS | MUSIC LIFE CLUB

古い記事でツアーももう終わってるんですけども。

ツアーについて、ドレンツは次のように語っています。
「ファンを集めて、デイヴィ、マイク、ピーターの生涯をきちんと称賛することが重要だと思ったんだ。モンキーズの桁外れな影響力が適切に認知される方法で彼らを称えるよう、世間から求められているからね。 僕らは膨大な時間を一緒に過ごし、 彼らは僕の兄弟のようだった。僕らが共に感じた大きな喜びのいくつかを分かち合いたいんだよ」

彼には言う権利があるし、彼にはできるんだよなと。ちなみにここに貼られているライブのページから別の動画をオススメされ、Nが壁をぶち破った話を自分でしてる画像が出てきて「怖さを和らげようとしてるけど怖いよ」と思いましたね。

 

ところで、某さんがモンキーズのメンバー名がわからないと言ってた、と妹にいったら、「じゃあ嵐やV6の名前、全員言える?」って言われ。一人二人思い出せない……ちなみに嵐はニノが思い出せず。V6は森田と三宅の名前がでてこなかった。ひどい。顔はわかってんのにね。