世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

本当になんにもすすまないな

久しぶりの晴れだったので大物を洗ってちょっとだけ拭き掃除しました。夕食もつくったので明日早く帰ってこなくても……大丈夫ではないな(非番ですが頼まれた荷物をもってホームへ行くので。そして来月の予定を調節しようと思っているので)。ちょっとジャンクフードを口にするとお腹をこわす有様で、年取ったなあと思います。普通の食事をして薬をのむと落ち着くのでたぶん胃が弱っているわけではない……と思いたい。あんまり長生きできなさそうだけど、もうちょっとは生きていたい……。

 

☆今日のメモ

 

働きたくないから生活保護を受けてみた。毎日が豊かになった。|相川計|note

なるほど借金で首が回らなくなるとこんな手が……ってちょっと思いましたね。簡単に真似できるものでもないけども、破産より楽ならね……今時、外へ出ないほうが安全ですし……その金額で豊かとはいえないかもしれないけども、余計な物がかからない、借金かえさなくていいっていうならな。普通に手取り30万とか40万の仕事なんかないわってそのとおりだもんな……。

 

これけっこうなひとが他人事じゃないのでは?(私は退職金がないけども)けっこうな金額では……本当にとるほうは余念が無いよなっていう。

 

婚姻届を提出した後の展開と気持ちと壁と|ずんば|note

だからなんでこんなめんどくさいことたくさんたくさんやらせた上に、相方の方に圧力かけてくんの。そりゃみんな結婚しないし子どもつくらないわってなるやんけ。新婚を単身赴任にさせてけっきょく家庭崩壊した人の例を見ているので「なんで滅びさせようとするんだ」っていつも思う。