世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

感想いただけました

https://twitter.com/kiyonya3/status/1588096576886489088

 
 
 
 
 
 
きよにゃ@紙本祭Bき2
 
@kiyonya3
 
しばらく会ってなかった友達の様子が痩せておかしい、という少年。満潮音の協力で、実はある仕事のせいだとわかり…。ラストまで、考えるほど病気か虐待しか浮かばなくてハラハラしました。意地っ張りの仮面が剥がれた音成君が積極的になる辺り可愛いです。ラスト大人たちの会話にもニヤリとしました。
 
 
ペーパーウェル09、今回PVもDLもかなりいっているのですが、「いい話ですね」「どういう番組?」的なコメントしかいただいておらずちょっと不安になっていたところでした。感想ありがとうございました……!
 
☆今日のメモ
 

【小学生と開発】楽よみ!しおり(リーディングトラッカー) - できるびより オンラインショップ

魔法のザラザラ下じき - できるびより オンラインショップ

これ大人でもあったら便利だよな……

 

ネメコル🐭 on Twitter: "アニメーターになるって決めたときにネット漁ってたらこのコピペ見かけた。 書かれてる通りに練習して、お陰でだいぶ力ついたと思う。 しかしこのコピペ書いた人って誰なんだろうな。 とりあえず素直に感謝ですね。 https://t.co/UcGd7sGJNR" / Twitter

コレ前もみたことある気がするけど できたら確かにうまくなるんだろうなと思いますね……(できない

 

藤本健 on Twitter: "AI歌声合成、ついにここまで来てしまったか…と驚愕するレベルに。日本語の女性歌声データベース、Mai。まずは歌声のデモ、聴いてみてください。これがベタ打ちですよ… Synthesizer Vに超強力な女性ボーカル、Maiがまもなく登場。もうAIと人間の違いは認知できないレベルに https://t.co/4AwE8UELGp" / Twitter

合成するもとの声はあるわけですよね……? あとは歌わせ方では。

ボカロってわかるのは音域が高いからであって……