世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

歯医者がよいはいつ終わらせられるんだろう

前もちょっと書いたかもしれないのですが、今回の歯科衛生士さん、悪い人じゃないと思うし歯磨き指導も丁寧なんだけど、終わった後、なんか歯がツルツルしてないんですよ。磨き残しがあるんじゃないのかって思っちゃうんだけど、どうなんだろう……次の回は来年に持ち越しになっちゃったので、それまで指導通りに知覚過敏用歯磨き粉と歯ブラシで磨いてみますかね……。

 

とりあえず今年いかなきゃいけないのはあと内科だけになったので(薬をもらいにいくのとインフルエンザの予防接種の予定)、気持ち的には楽になりました。やっぱりあんまり頻繁に病院に行きたくないですよね……何をつけて帰ってきたかわからないので、ハシゴの合間に仮眠とるのもためらわれるし。ご近所さんがマスクしないで訪ねてきたりするので、妹が悲鳴をあげてますよ。頼むから他人の家に来るときはしていて下さい……こっちが無症状感染してる可能性だって高いんですから……

 

懸案事項は残りまくりですが、今週すこしずつ片付けていくことにします……片付くのかな本当に……。