世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

四万人応募して二万五千人当選させたらサーバー落ちるに決まってるじゃないか

今日18:30から、NHKのサーバーで、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」のファンミーティングのオンライン公開があったんですよ。応募して抽選が通って、パスコードもらってたんですけども。

入れない……まったく入れない……最初の1時間近く、音声すら無理。どのブラウザでもスマホでもだめ。後半近くになって、音声だけ聞き取れるようになり、最後まで音声だけでした。こちらのマイクとカメラをオンにさせておいてなんなんだ!っていう。なんらか対応しますっていうコメントが出たので、アーカイブを見られるようにしてもらいたいですね……伊東家の人々(小栗旬とか新垣結衣ね)編を……

ていうか凄い人気あるな、鎌倉殿……血で血を洗う鎌倉時代なので、すごく人に勧めにくいのですが、やっぱり面白いんだな……もうだいぶ登場人物が減ってというか、整理されてきたので、会話劇の面白さもでてきてるし……あと2回だけどなんか総集編的な物とか番外編みたいなのをやらないんですかね……みたいひとも多いと思うんですが。

 

https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=2834_01

11/13のファンミーティングのラジオはここから聴けるみたいです(はま☆キラ!)NHK横浜放送局 | はま☆キラ!

このアーカイブは全部聴けるんですかね……

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

拍手ありがとうございます。今日は(上をのぞいても)ちょっといろいろありすぎて疲れきっており……今週後半もなんとか休まないで行けるといいなと思っています。