世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

おさまってはないけど仕事納め

今の職場で大晦日に非番になったのって、今年が初めてじゃないだろうか。

いいのか休んじゃって。

元旦と二日も休みなので三連休です。

曜日の感覚が狂ってしまって今晩紅白があるような気がしてました(ありません)。

元旦は休んだことが何回かあるけど年末年始をがっつり休むのも初めてです。

洗濯とか掃除とかおせちの準備とかできますね(元気ならだけど)

とりあえず妹がお餅とか海鮮系の何かは用意してくれたので、雑煮をつくったり筑前煮をつくったりなますを作ったりするだけになりました。それぐらいならできるだろう……

 

親のことは上司と同僚にちらっと説明してきました。

この年末年始にどれだけの人手がさけるかわかりませんがとりあえず隔離されてるんだろうし、昨日の時点では食事はとれてたみたいなので……特に連絡がなくても年が明けたらこちらからホームに電話しようとおもってますが……。

 

拍手ありがとうございます。

明日は今年のまとめ記事とか……あげられるといいなと……。

 

☆今日のメモ

 

マスクに「鎌倉殿の13人」って書いてあるのかな……? 頼家コスプレ怖い!

あとこれだと見切れてるかと思いますが元の画像、右下に鹿がいますw

 

こんなわくわくドキドキしたくない……お兄さんも「黒尾と月島だ」ってわかっちゃったんだろうな……つらい……

 

 

おお。コミケ紳士だ……私もかつては何人ものコミケ紳士に、潰されそうになるのからかばっていただいたことがあるので……ありがとう紳士……

 

絹製品用の防水スプレーがあるんだ! いいですね……

 

クールジャパンも無駄金使ってるだけだからね……殺す気&潰す気ですから。

 

いまサプリ4種ぐらい飲んでるけど害になる物はないはず……

 

治るまですごく時間がかかってなおかつ後遺症で働けなくなるひとが出る病気はただの風邪ではないですよ……

 

いま自給率10パーセントだそうです。それは物流がとまるとみんな死んでしまいますよね……6割死んだらさすがにもたないだろ……