世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

なにかしら忘れる

あいかわらずの絶不調で、今朝はゴミ出しを忘れました……なにやってんだよもう。

早く帰りましたがまだ何も終わっていません。寝るべき。

なのですがあまり長く寝ていられないのです。細切れにおきてしまう。マスクで乾燥と冷え対策とかするしかないのか……? でも寝てる時だととっちゃうんですよね……

 

親のいるホームからコ○ナいったん収束のお知らせがきたのですが、どうやら判明しただけで十数名の人がかかっていたようです。隔離できるのかしらそんなに……とりあえず今月の面会は(私の体力と現時点での親の体力を考えて)延期して、来月のお休みいただいてる日に行くことにしましたが、なんかもらってるマスクとかサイズがあってないっぽいんですよね。だからうちからもってってるのに……それ使って欲しいのに……。

 

いま職場でインフルも流行り始めているので……みんなマスクはずさないでくれ……予防接種うってはいるけどさ……

 

ところで。

職場でThinkPadが導入されたんですが、FnキーがCtrlキーの位置と入れかわっていて「あれっ、コピペができないな」と思ってたんですが、それに慣れてくると家のPCでコピペができない……めんどくさい……なんかAltキーも微妙に違ってる感じで「あれ、エクセルで改行できないぞ? キー間違えてる?」になってたりしまして……Tabキーも右側に欲しいよ……ただでさえバタついてるのに……作業効率さがっちゃうの勘弁……

 

今日のメモは特にないんですが。

 

いつの映像なんだろう。寒そうなので防寒対策なのではと思ったり。