世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

だめすぎる

一応ネットにつながるようになりましたが、あらゆる進捗がだめです。

職場でもポカしすぎで何度謝ったかわかりません……あらゆる方面に申し訳ない。

胃と頭と肩が痛いだけなんですけどね(充分だ)。

どれぐらいボケているかと、まあ当たり障りのない範囲でいうと、中山式(指圧器)を洗濯機に入れてしまい洗い上がるまで気づかなかったことです。よく洗濯機、壊れなかったよな。けっこう重いよ。新聞の上で裏返して干してもう一度裏返して水を切ったので、つかいますけど……いつの間にか水が染み出て布団が濡れたとか困るからね……本当に良く水を切らないと……

 

とりあえず懸案事項だったお香典を送りました。

いろんなマナーサイトをみて準備したのですが「添え状は白い封筒に入れて同封」って書いてあったので封筒を買ったんですが、そんな予感はしてたんだけど、普通のサイズの封筒って、現金書留の封筒より、だいたい大きいよね……? だってお札が入ればいいんだから縦が短いんだよね。なので添え状は結局折って入れました。かえって失礼なのでは……? 芳名帳とかひっくり返して部屋の掃除をしなおしたりとか本当にもうアレすぎて……(そもそも妹に言われるまで伯父にいついくら不祝儀をもらっていたか気づいてなかった……どんだけボケてんだ……親戚の名前も正確な漢字が思い出せなくなっていて、本当にもうダメだ)

 

今週がのりきれなさそうです。どうしよう。忌引で休んだ方がましか(この体調で? しかも会葬礼状出ない可能性高いしな)。いや仕事に行きますけどね……ごめんなさいね伯父さん……いろいろよくしていただいたのに……