世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

やることがたてこんできた

職場もこれからまた忙しくなるのに、私は何をやってるんだ的ななにかで……

 

親の老人ホームはノロが出たり出なかったりで次の面会がいついけるかわからず、差し入れの荷物だけがたまっていきます。またゆうパックで送るのか?…… 

 

上でちらっと書いている、某さんの某合同誌用の「呪いの家」なんですが、一応初稿にゴーサインが出たので、あと何カ所か訂正したらOKになりそうなので、情報公開の許可が出たら、またお知らせします。

この話は美咲ちゃんものの第一話として考えてたんですが、内容的にちょっと彼女にはあわないかなと思ってお蔵入りにしてたんですが、依頼原稿に使えそうだともう一度引っ張り出してきて、展開と結末を変えました。うん。やっぱり美咲ちゃんで書く話じゃなかったな……ヒロインの冒頭の台詞は完全に美咲ちゃんなんだけどね……(おまえの美咲ちゃんの解釈ってなんだ?)

 

ぺらふぇすは3月1日までです。BOOTHも容量がだいぶアレなのでずっとおいておかないかもしれませんので、よろしかったら今のうちにDLしてください。

まあ後日サイトにテキストはあげるつもりでいるんですけども。

 

☆今日のメモ

 

なくならないといいな……キュリアス……

 

 

なるほど、本に差し込んで使うんですね。使い方次第で面白そう。職場とかでも使え……るだろうか……

 

なるほどー!

まあ自分で画像つくって送ればって話ではありますが、なるほどでした。

 

 

読みたくなりますね……もう何ヶ月もたっていて奥さまからの礼状も目の前にあるのに、まだあんまり実感がないんですよね……

 

これ冒頭試し読みがあったので読んだらいきなり「葉隠」の名言は竜造寺隆信のもので、から始まるので本当にガチっぽいです。あそこらへんは勉強しといてもいい範囲なので、なにか機会があったら手に取ってみたいですね。

 

こんなシャキシャキした動き方なんですね。もうちょっとゆっくりしたものかと思ってた。

 

大奥で富永愛さんが登場シーンにのってたのもバンカー君だったんですよね? たしか追悼メッセージ出されてた……