世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

土日はひきこもります

そもそも確定申告にぜんぜん手をつけてないので、日曜日は休息にあてて、月曜日にある程度すすめたいと思います。エクセルの記録と領収書が一致してるか確認するところからだよ……今年は絶対に医療費が7桁行くので(2022年の親のだけで80万こえてるので)控除してもらわないと辛すぎる……

いや土曜日に医者に行こうかな、とかちらっと思ってたんですけど、こんな花粉が飛んでるのになんで休みの日まで花粉浴びにでるの自殺行為だよなって……どうしてもでかける用事がある日にハシゴすればいいんじゃんねっていう。家に帰るととたんに楽になるので(空気清浄機作動中です)、やっぱり花粉だよなって。

 

職場の月締めは諸先輩方のご協力により、なんとか終わりました。ありがたやありがたや……まだやり残してる仕事あるけど来週仕切り直しってことで……

 

拍手ありがとうございます。ようやく生きてます。

 

私も子どもの頃から花粉症で花粉症歴が40年弱なので、武器は使ってます。まあ数年ぐらいは何が原因かよくわからなかったのですが医者にいったら「明らかにスギ、あとヒノキですね」ってすぐ言われたという。つらいよね……

 

☆今日のメモ

 

法務省バーチャルツアー

再犯防止策を学ぼうって書いてあるんだけど所内の写真アップしてるだけだよね……? 私のみかたがわるいのかな……

 

抽選通らないと思うけど一応申し込みしてます。折本と連動する新刊を的な気持ち(つくれるのかよ。おまえそんな体力あるのかよ。無茶すんな)

 

そこまでツイッターはさまないですけど、「これ書こう」→「資料を探そう」→「キャラを育てよう」→「展開を考えよう」→「イントロの場面をつくろう」→「できればゴールも考えよう」→「縦糸が通ったら通す横糸を考えよう」→「ざっくり書こう」→「肉付けと校正」ぐらいは最低限必要ですからね……途中で栄養補給は必要かな……ツイッターでなく……