世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ノバおわりかよ

妹が4回目接種・ノババックスを打とうとしたら、もう市内で打てるところがなかったという。県内で打てるのも16日がラストだということで。

 

5月っていうか、すくなくとも3月末まで大丈夫じゃなかったんか。

 

正直なところ、基礎疾患のある人にとって一番副反応の少ないワクチンなのに。

っていうか有料になってもいいから次も打たせてほしいのだが、もしかしてもうつくらない? のか?

別のワクチンははいってくるのか?

 

マスクははずせ圧力かけたり、専門病院をなくしたり、それでいて薬も用意しないじゃないですか。

 

ほんとうに滅亡させるつもりなんだな。

 

海外でマスクはずしてるところは強力な空気清浄機いれてるんですよ?

 

こわい。

 

いつも「これが自分の最後の小説かな」と思いながら書いているのですが、重症化すると数日で死ぬわけで、マジで洒落にならない。

 

つらい。

 

拍手ありがとうございます。ちょっと死んでます。