世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ぺらふぇす2023参加作品に感想をいただきました。

#ぺらふぇす感想 小学生が主人公だけれど、なかなかに鋭い。 作中のミステリーの「ブルー」が生意気で賢くて好きでした。 友情にも片思いがあって、どちらかが相手より濃い気持ちをもっている。薄々気づいてましたが、それを物語にしてくれてとても分かりやすかったです。大人も子どもも人は切ない。
 
 
#ぺらふぇす感想 いきなり話の途中から始まったのか? と思わせて「そういうことか!」という構成に唸りました。そして友情のそういうアンバランスってあるよなあと。大洋くん素敵。最後の文の気持ちもわかります。
 
 
先日再配信も行ったのですが、2月のぺらふぇす2023参加作品「あのひとがわらっているので」に追加の感想をいただきました。ありがとうございます。ヘトヘトな上にいろいろと落ち込むこともあり、とても励まされます。
少年探偵ブルーこと蒼井大洋くんは、オカワダさんのアンソロジー「BALM」に寄稿した「初恋」に登場するミステリの主人公なのですが、それを数枚でも書いて美咲ちゃんものの作中作にしたら、自分が書きたいと思ったものがちょっとでも描けるのでは?と思って変化球的に書いた掌編です。ひねりすぎかと思いましたがストレートに伝わっていてよかったです。
 
本当にありがとうございました!