世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

この天気なんとかならないのか

来週火曜日まで雨予報なのでまったく予定が立ちません。どうするかな……。

 

むしろ日曜日は寝ているべきなのかもしれない……大物の洗濯もできないし……もしかしてオフィスが再インストールできるのではということに気がつきました。できたらその方がいいよな。たぶんだけど。

 

みなさんこの気温の変化に身体はついてっているのですか? 私はだめです。あと本当に毎日目が潤みっぱなしなので何にも見えません。仕事にならないよ。

 

 

☆今日のメモ

 

咲蔵 風人さんはTwitterを使っています: 「私「すいません!バスに携帯忘れちゃって!」 営業所「どういう特徴の携帯ですか?」 私「えっ!? ……あー、あの、本みたいな……ベージュの……」 営業所「何か書いてあったりします?」 私「……売上100万部のベストセラー……ですね……」 殺してくれ。 https://t.co/BPtKD863Sd」 / Twitter

いいスマホカバーをおつくりになりましたね、と思うのですが、これケースから出さないと充電できない式らしいのでやっぱりいらないと思いました。私はシリコンのケースにいれて、100円ショップで買ったペットボトルカバーをかぶせています。これならポケットにも入るしね……

 

廻間宵子さんはTwitterを使っています: 「好き作家に感想を送りたい私「どうしよう、すごく好きなのにどう頑張っても感想がトンチキ怪文書になる」 感想を貰いお返事したい私「どうしよう、すごく嬉しいのにどう頑張ってもお返事がトンチキ怪物書になる」」 / Twitter

ひじりん@社畜さんはTwitterを使っています: 「別に好き作家さんへの感想て全然語彙力なくていいと思うんだ 全然谷底に住まうデケー化けモンみたいな語彙力で「オレ アナタノ創作 スキ オレヨム シアワセ」でOK🙆‍♀️ もらった側も90%くらいの確率で森の奥に住まう化けモンみたいに「オレモ シアワセ」てなるだけだからどんどん化けモンになろう」 / Twitter

ここらへん本当にむずかしくてですね……親しくなったと思って失言しちゃうこともあったりするので 適度な距離感をもって「好きです」ってかくのがベストなのではないでしょうか。いわゆるクソデカ感情は感想文にするのすごく難しいですよ。小説ならかけるかもだけど。

 

最多情報局さんはTwitterを使っています: 「救急車に一斉に道を開ける香港のデモ。 https://t.co/hED6mP9aLh」 / Twitter

捨猫 @和楽器バンド 真・八重流さんはTwitterを使っています: 「@tyomateee 渋谷のスクランブル交差点とは大違いや https://t.co/rxKHg9e5pe」 / Twitter

歩行者や自転車はとまらなくていいと思ってるんだよな、これ。私も迷う時があるので(いまここを渡った方が邪魔でないのでは?とか)ひとのことはいえないのですが。