世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

整形外科案件かもっていわれた

登録しているアプリに市内のサロンの割引案内がきていて、ぼんやり見てたんですが、そこに鍼灸院があるなと思ってブックマークしていたのです。

翌日OKのところだったのでオンラインで予約してみました。

(いつもの整体でもよかったんですが今月いってからまだ二週間ちょいしかたってないしなって意識が働いた)

で、朝おきてもやっぱり右手に力が入らないの。予約通りにいこうと思ったら雨が降ってきました。洗濯物を外に干したかったのに!と思いつつカッパを着て出かけました。

鍼灸院のお姉さんは私の話をきいて、「右腕と右脚がしびれているということは、おそらく原因は首にあると思います。整形外科に行かれた方がいいと思いますが、施術で少し楽になるかもしれませんのでやってみましょう」といって針を打ってくれました。

あー。お姉さん、上手だわ。あんまり痛くない。

終わった後、「痛みが続くようでしたら、やはり整形外科をおすすめします。あと、今日、腰と脚は深めに針をうちましたので、しばらく安静にしていてください」といわれて、「なかなか良心的だな」と思いました。感染対策は正直「してるのかな」って感じでしたが。

ただね。

エレベーターがないのよ。

帰りの階段、怖かった。

もうちょっと元気だったら通おうかなと思いますが元気なときにいくところじゃないな。

 

とりあえず帰宅してから少しずつ右手は動くようになってきました。でもひねる動きができないし、力はまだ完全に戻ってきていません。

まあ続くようだったらそれこそ整形外科行くしかないかなと……

 

拍手ありがとうございます。年度末繁忙期にこのていたらくです。うう。

昨日は腕が動かなかったのでスマホで叫びました。

 

☆今日のメモ

 

あみき(総人の恥部)さんはTwitterを使っています: 「露軍が大挙して首都に押し寄せて来てる状況でスットコ亡命をせず、自分の生命を賭けてウクライナ民族の誇りの為に踏み留まって首都を死守し、資源脅迫にビビる国際社会を遂に頷かせて、今やたった人口4000万の国がかつて世界を二分した超大国様と対等に渡り合ってるんだぞ こんな格好いい生き様あるか」 / Twitter

京都大学の卒業式に大統領コスプレして敬意を表明したお兄さんですね。かっこいい。

 

ただのköttur-lover22🐱さんはTwitterを使っています: 「うわぁ。これ、Twitterで注意喚起してくれた人がいたから、気をつけてた。 何気なくチェックいれた人、多そうね。」 / Twitter

マイナカード紐付けたくないし公金ってなんだよと思ったのでチェックいれませんでした。セーフか? 還付金は月末に無事入ってくる予定です。

 

ちらいむさんはTwitterを使っています: 「なんらかの被害にあった人に「気にするな」と声をかける人がいますが、実質「どんな目に遭ってもお前が我慢しろ」と言っているに等しいし、なんなら「自分が聞いて心地よい、自分に気にいる話だけしていろ」という意味だったりもするんですよね…。加害者に加害をやめさせれば済む話なのに。」 / Twitter

おかしいよねほんとに……

 

マローン恵🇺🇸@国際結婚🍒オレゴンでフリーランスさんはTwitterを使っています: 「こちらに目潰しのやり方も説明してますので、女子の皆さまは、あわせてご覧ください。 https://t.co/uM1gbdcWkG」 / Twitter

反撃されるようなことしなければ潰されませんからね?

くろろさんはTwitterを使っています: 「本日の出来事:つき飛ばしおじさんの被害に遭った。 16時上がり珍しく残業もなく今日はウッキウキでウィスキー飲んじゃうぞ~!!と買ったウィスキー片手に店を出ようとしたときに明らかにこっちを見て勢いよく向かってくるおじさん、そして私を突き飛ばそうを腕をばっと出しました。→」 / Twitter

くろろさんはTwitterを使っています: 「バズってるので宣伝。最近やってる腹筋と体幹を鍛えるトレーニングです。https://t.co/Kgj2hCW7h6」 / Twitter

つよい。何もせずとも相手を倒している。しかも現行犯逮捕されている、つよい。でもこの体幹鍛えるのちょっと難しすぎませんか……

 

ただのköttur-lover22🐱さんはTwitterを使っています: 「マイナ保険証じゃなくても他院からの紹介状を持って来ればマイナ保険証と同じとみなされてマイナ保険証の場合の加算と同じになるって。ますます複雑にしやがった。」 / Twitter

今日病院に薬もらいにいったら「当病院はマイナカードに対応していません」ってでかでかと書かれてたんですよね。本当にやめてくれマジで。って病院も思ってるよ。

 

加門七海さんはTwitterを使っています: 「新規の仕事をした某社にインボイスには登録しない旨を伝えたところ、登録しない人が多いので大丈夫との答えを頂いた。やはり未登録者が大半のままなら、制度自体機能しない。 「焦って登録する必要はない」ではなく「登録しない」が最適解だ。」 / Twitter

こういう反対の仕方もある……

 

俒試落ちさんはTwitterを使っています: 「「親が泣くぞ」と言われたときには「泣いてくれる親がいて良かったですね」とか言っておくと空気が地獄になって愉快なのでオススメです」 / Twitter

名言。

 

桃太郎+さんはTwitterを使っています: 「なんか0か100かで考える人多いけど、れいわと共産と社民に票入れて、いきなりポンと政権取れるわけないし、だから自民って短絡的すぎるわな。政権のバランスってもんがあるだろうが、自民党一強だから既得権益され放題になるんだろ、国民が野党を強くしていくことが自公政権への牽制にもなるんだよ。」 / Twitter

うん。だから投票行きますよ。

 

TOKさんはTwitterを使っています: 「「そんなの知ってた」的な反応する人が多いと思うが、解除した学校と継続した学校との統計的に比較可能な群を見つけて検証したことに(こういうデータセットを見つけるの、マジ大変)価値があるんすよ。 https://t.co/VmV1Fl5Xed」 / Twitter

うじー@空気感染対策実施中さんはTwitterを使っています: 「COVID-19の免疫低下により日和見感染が起き、そこで真菌類の感染など出てきていたのでカポジ肉腫もありうるなとHIVの経過を復習していたのでタイムリーです。 空気感染するAIDSとはよく言ったものです、病態が多彩かつ後から致命的になる点がまた……」 / Twitter

二度目三度目かかると免疫力がすっかり落ちてしまうので……

 

『シン・仮面ライダー』【公式】さんはTwitterを使っています: 「いよいよ本日23:56〜毎日放送にて「<特別放送>映画『 #シン・仮面ライダー』幕前/第1幕 クモオーグ編」放送です。 ご覧になれない方も放送終了後から見逃し配信が4/16(日)迄(TVer、MBS動画イズム)ございます。 そして、本日もいただいたご感想をRTにてご紹介します。ご鑑賞、有難うございます。 https://t.co/mdwtoPVCqW」 / Twitter

映画の冒頭を流すってこと? そんなに観客動員できてないのかしらって思っちゃうのですが