世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

もう週の頭でダウンしてる

はやいよ!

 

極めつけは家からちょっと離れたスーパーに行ったら「サーバがダウンしてカードの更新ができません。この場であらためてウェブ登録できますがいかがいたしますか」って言われて、家までスマホを取りに戻ったところ……疲れすぎた……

 

ここのスーパーは本当に家からちょっと距離があって、行き帰りにぼんやり考え事をしてるんですけど、先日までは5月に出るらしい某合同誌のネタを考えてたんですが、それが終わったので新作のことをぼんやり考えていた。頭の中である程度人間関係とかが固まってこないとかけないんですよ……それが整って冒頭ができればなんとでもなるんだけどな……筆が遅いなほんとにな……

 

☆今日のメモ

 

女たちのデータベース広場さんはTwitterを使っています: 「ストーカー被害を警察に相談したらもう連絡する気になれなくなった話 読んでてもめちゃくちゃ腹立つけど、まぁよくある対応だよね。異常 https://t.co/KBKWXATGxM https://t.co/8HvesZRYEi」 / Twitter

ずいぶんひまな警察官がいるんだなと思いました。これは本当に苦情案件ではないか。

 

ハルチャン星人さんはTwitterを使っています: 「以前飼育したマダコで普段は大人しいけどカニあげると物凄い喜ぶタコがいて 常に水槽にカニがいる状態にしとけば良いかと思って沢山カニ居れといたんですが そしたらもう狂喜乱舞して次々カニに襲い掛かり食べもせず毒で麻痺させて皆殺しにして満足して家に帰った事ありましたね あれは遊んでたと思う」 / Twitter

それマダコが殺さなくてもカニ死にませんか?

 

平畑光一さんはTwitterを使っています: 「https://t.co/17YMBmOtZL 最近、メディアで #コロナ後遺症 が取り上げられる機会がなくなってきていたので、ありがたいですね。 「自分で判断せずに医療機関を受診して」とありますが、診てくれる医療機関が少なすぎることが問題ですよね。増やすための取り組みが必要です。」 / Twitter

怖いから後遺症に効果あるっていわれるサプリ3種ぐらい飲んでるんですけどね……もう今のノーマスク状況じゃいつかかってるかわかんない(ワクチン打ってるから症状が軽いか無症状の可能性あるから)けど、何度もかかると無症状でも死ぬからね……

 

石田三成@ZIBUさんはTwitterを使っています: 「【吉報】 はい、来ました……!!!!!!公式HPに!!!!!!!!!大一大万大吉の旗印が!!!!!!!!!!!関ヶ原合戦のメイキング動画がアップされてます!!!!!🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉 シュタゲ風の演出がめちゃくちゃカッコいいやばい… 今年の関ヶ原は期待できそう https://t.co/50YPAALNQ3」 / Twitter

ぜんぶCGなのこれ? なるほどね…… ぜんかいのどう康は走った阿月ちゃんの描写がわりとほめられてましたが(なるほど小豆か)、秀吉あいかわらずクズだな。助けたくねえな。

 

Watergate213617(こんな人)さんはTwitterを使っています: 「このコメ欄と引用リプ見たらわかる 今まで「アベガーが悪い」とか寝言言ってた連中が、岸田首相襲撃の木村隆二容疑者が自民党の市政報告会出席の事実がわかると途端に「報道するな」とか騒ぎ出す これが日本の現状だよ 事実報じられたら都合悪いらしい」 / Twitter

ほんとな。なんか真面目に質問してたらしいじゃんね。

 

神田知宜(税理士)さんはTwitterを使っています: 「「決まったことだから仕方がない」は、みんなをあきらめさせるための【デマ】です‼️ 実際は国会での延期・中止の手続きは簡単‼️ 【デマ】を真に受けてたらみんなで地獄ゆき😱 現行の消費税率10%で資金繰りに余裕がないところはインボイス制度の導入で軒並み潰れていくと思います😱」 / Twitter

みんな登録しなければストップできるって話なのでみんながんばって……!!!!

 

Eiji SakaiさんはTwitterを使っています: 「ドイツは電力の純輸出国なのに、いつまで経っても「フランスから原発の電力の輸入禁止な」とか言っている輩がいなくならないのが本当にうんざりする。10年以上前からドイツはフランスの原発などに頼っていなかったのに。https://t.co/kAMWjFZivl」 / Twitter

ドイツはできるんだよな……それがな……でもこのくには……

 

はとさんはTwitterを使っています: 「これ読んでとりあえず部屋を掃除している……グリッドは引いてないけど…… 原稿が書けない小説家が精神科医に相談したら「部屋を掃除しろ」。意外な理由が心にしみる<春日武彦×平山夢明> https://t.co/mU69xUztW4」 / Twitter

部屋片付いてないわ。なるほどなっとく。

 

Colabo*Tsubomi CafeさんはTwitterを使っています: 「バスカフェが3/8以降開催できずにいましたが、4/19から再開します!バスカフェが開催できない間も、みなさんからご寄付でいただいた食べ物や物品を女の子に届け続けています。ありがとうございます。 ぜひ寄付で、性搾取社会を変える活動にご参加をお願いします。 詳しくは👉 https://t.co/HbnFXFqe1J https://t.co/x0xY1b07WG」 / Twitter

ほんとに嫌がらせひどいな。リプ欄もそうだけど。女の子と一緒になんとかしようとしてる女が本当に気に入らないんだな。本当にひどい話ですよ。

 

楊端和🌸 選挙に行こう ᗜ ・ )。.゚❅さんはTwitterを使っています: 「#ふしぎ発見‼️😲 #民主党政権の間はミサイルゼロだった なんでだろ~⁉️🤣 自民党政権に恨みがあるのか… はたまた 自民党が政権維持のためにミサイルを度々出前しているのか… ま、いずれにしても #日本の平穏は自民党の下野から🤗 https://t.co/DYmISPyhjG」 / Twitter

これな。ミサイルもテロも自分たちのためにわざとじゃん、ってなる……