世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

だからマスクしなよ

少なくともみんなマスクしてたら、インフルエンザはそこまで一気に広がらないでしょうよ……はしかや結核は防げないかもだけど、少なくともまきちらさないじゃん……熱中症はマスクはずしてもなるよ……いいマスクつけさせてあげてよ……

 

異邦人さんはTwitterを使っています: 「自民党政府は政府広報において、マイナンバー制度の「目的」を「公平公正な社会の実現」などと喧伝している。障害者が申請手続きにおいて、本人写真に「車椅子の映り込み」があるからと排除されたり、また全盲で黒目が無いのに「黒目がない」と「不備」扱いされたりして「公平公正」が聞いて呆れる。」 / Twitter

公平公正どころか正反対のことしてるじゃんね……ところでモデルナに勝手にコロナのデータとらせたり、マイナ保険証すすめてるのは国民皆保険をやめて民営化するつもりなんじゃって言ってる人がいて「あーりーえーる」って思ったね。本当に殺す気だからね。

 

ていうか私の鼻がいまちょっとぐずついてるのもコロナの可能性あるんだよな……抗原検査キットだけは買ってあるんだけど、鼻用だし、いつ使えばいいんだろう……(遠い目)