世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

波はあるんです


いま例のネタが書けそうな雰囲気なので書きたい、と思う日に限ってのらくらして、大切な勢いを逃してしまう時があります。やはり好不調の波はあります。のっていない時は文章にハッキリ現れます。


週明けから疲れてる場合か。


ジタバタするのはともかくとして、今週はあれとこれとそれをジタバタしたいと思っているのは抱え込みすぎです。せめて二つだなー。まあ〆切の早い物と簡単なものから片づけるのがセオリーですが、変な順番で片づけていくと、それこそ勢いが途切れてしまうので難しいのです。大事な書き物の前には雑音いれないとか、文章の綺麗な本を読んで日本語レベルあげておくとか、やっぱり準備はいるんです。


今晩どこまで書けるかなー。