世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

★と拍手ありがとうございました

がんばります。 三浦さんは猫を飼ってもいいけど やっぱり犬が似合うよ(なにを呟いてんだ)

いや、月締めがあるから仕事の方がアレなんだけど

原稿のすすみ具合がはかばかしくないので、ひきこもります。 花粉のせいで、かゆいし、眠いし。 いろんな意味でひきこもろうと思います。 あ、来月の更新はちゃんとやります。 拍手ありがとうございました! 耳はじゃっかん、よくなってきたような……?

フラッシュとかつくれたら面白いのかな、と思ったりもしますが

それ以前に絵が描けないでしょう、アナタは、と自分でツッコミいれたい。 あいかわらずの体調でして、耳も思ったようになおってきません。 なんでいつまでも傷のままなんだー。餃子耳になっちゃうよう。 拍手ありがとうございました!

こんなに気温があがってしまっては。

しかも明日、春一番がくるのでしょう? 起きてられない、もう。 休みの日は、家から出ないぐらいのつもりでいいかもしれません。 特に日のあるうちは。 保険のお知らせに、「ジェネリックカード」というのがついてきました。 「ジェネリック医薬品を希望する…

デパペペのインストde委員会

三浦拓也 徳岡慶也 (DEPAPEPE) 雪を背景にしている二人。 外では、三浦さん、紫いろっぽいダウン姿。徳岡さんはダークグリーン?のコート姿に、黒縁眼鏡。二人とも黒いリュックをしょって。 室内では、三浦さんがピンクのラインが入った紺いろのアディダス…

日曜日はけっこう歩きまわったので

足が痛くなるといけないと思って、お風呂でよくマッサージしてから寝たのです。 なので、翌朝、足はなんともなかった。 けど、右肩がイタタタタ。 重い荷物をしょって歩き続けていたことを、すっかり忘れてました。 あわててマッサージ。 おかげさまで、なん…

が、体力がないため、へたり気味です。

ちょっとありえないような失敗をしてしまい。 どう挽回するかな。 いやまあ、次からキッチリやればいいことだ。 自分にできることからする。できることはたくさんある。できないことは無理しない。 遊びにいった内容は、書けたらあとでまた近況ででも書きま…

拍手ありがとうございました

ありがとうございます。発送まで少々お時間くださいませ(とても私信)

お、進化していますね

某所の企画。こういうのは継続的にやったらいいと思います。 私は交流があまり得意でないので、参加するかどうかわかりませんけれども。 http://d.hatena.ne.jp/ibuse/20100201/1264997825

だけの体力があるかどうかの問題もありますが

天気がもって、体力がもったら、今日は何カ所かまわってきます。 もてばの話ですが。 って、原稿は?

これは、いつ行こう

どこかでうまく日程あわせよう……。 http://www.city.setagaya.tokyo.jp/040/d00027147.html http://www.setabun.or.jp/exhibition/ishiimomokoten/#ishii03

とりあえず申し込んできました

抽選とおりますようにー。 まだ会報は全部読めてません(よめよ) 今回すごいなあと思ったのは「カメラをもってきてね」と書いてあることでした。 もうポラロイドのサービス、してくれないのか。 いやまあ、デジカメもってますけども。 拍手ありがとうござい…

雪国の人にいったら怒られそうですが

あまりに寒くてほんとに動けません。なんで部屋の中で、セーターの上に、上着二枚重ねてて寒いの? もう身動きとれません。 あまりの寒さにラーメン屋にとびこんだりしますが、何故か「太陽が燃えている」のあとに「and She Said」とか流れている。ここは何…

原因不明

身体の右側に、ぽつぽついろいろできます(顔とか手とか耳とか足とか)。薬をぬるとすぐ治るのですが、抵抗力が弱っているのでしょうか。 いろいろ弱っているのかもしれません。 身体の中心とかにできると怖いの? やっぱり?(いまちょっと調べてきた) 拍…

普通の大学ってどんなん?

私が通った大学は、禁酒、でした。 とうぜん、お酒は買えません。外からもちこむのもダメ。もってるのが見つかったら、責任者は停学とか(退学とか卒業できないとかもあったかしら)、そこはすごく厳しかった。 で、構内も基本禁煙でした(外で吸うのはよか…

コタツから出たくなくて

「私のかわりにトイレにいってきて」っていうネタ。 かわりに行けるわけないじゃん、と笑って読んでましたが。 今日はあまりの寒さに「誰かかわりに」と本気で思った。 これ以上、上着は着られない(動けなくなる)。 手が凍えて動かなくて泣きそう。深夜は…

徳岡さん、それは上のお返事ですか?

ブログ更新。 ギタパラの報告かと思いきや、インストde委員会をお楽しみに、だそうですよ。 http://playlog.jp/depapepe/blog/2010-02-16 三浦さんてスポーツがダメなイメージで売ってますが、足はやいし、サーフィンもなんとかこなしてるし、好きなものだっ…

デパペペのインストde委員会

韓国編、最終回。 なのですが、みている人のコメントがうるさすぎて、ほとんどDEPAPEPE本人たちの会話がきこえません。 ライブの後らしく、通路を通ってファンの前にあらわれるデパペペの二人。 拍手で迎えられます。 握手会をはじめる二人。頭をさげ、お礼…

残業なんかしてる場合じゃなかった

どうしようかな、寝ないで仕事行くわけにもいかないしな(おい) まあ一日ぐらいなら頑張れるか(むちゃすんな) あ、たくさんの拍手、ありがとうございます! 明日のインストde委員会はいつもどおりちゃんとレポします、ご安心ください。

拍手ありがとうございました!

ありがとうございます、ほんとうに。 みなさまは、素敵なバレンタイン、もしくは素敵なイベントをすごされたでしょうか。 あー。 はやくFCから、4月のお知らせ、こないかなー。

なんでこんな雪ばっかり降るのさ

いや、この時期は寒いから仕方ないとはいえ、でかけなきゃならん時に限って雪とか雨とか……タクシーとかあんまり使いたくないんだけども……まあ、仕方ないですよね……微熱がでて、なかなかさがらなかったりしてさ……。

「俺の鎧コレクション!!」の台詞がないー!

いやまあ、運昇ちゃんだし、重いキャラとして、コントはさせない方向なんだろうけど。 この台詞って、兄弟と親の距離をあらわす台詞なので、削らないで欲しかったなー。 だからその後の、信頼してくれているのが嬉しい、という台詞に重みがでてくるのであり。…

昨日の今日だと(いやもう一昨日よ)。

チョコをもらうと不思議な気持ちになります(おすそわけだってば)。 しかしなんでダンナと間違えられたんだろう。いまだにわからない。

ギタパラに行く皆様は楽しんできてください。

所用のため、本日は遠出ができませんが、行ける方は楽しんでくださいませ。 私の今年の初三浦さんは来月です。

本屋で買ってもいいのですが

ポイントサイトも最近あちこちシブくなっているので、ないものはポイントのつく本屋さんで買ったりとかしています。主に漫画ですが。 PATiPATiもまだ見てませんし。 (もう45回めなのか http://patipati.musicnet.co.jp/depapepe/index.html) 天気悪いか…

○○関係はありません

用事があって、外で、母と妹と話をしていました。 そうしたら、妹が見知らぬおばあさんから話しかけられ、「こちらは、お母さんとダンナさん?」と。 ちょ。 ダンナなんか何処にもいないよ。 俺か? 俺のことか? あわてて妹、「姉です、姉です」と説明(苦…

期間が短いけどその間、何日か休みぐらいあるだろ

渡辺温(アンドロギュノス裔)展 2010年4月16日〜28日(日付は変更の可能性あり) http://www14.plala.or.jp/oculus/coming_exhibition.html 発売日はまだ未定のようですが、創元社から新装版がでると、姪御さんの渡辺東さんがおっしゃってるらしいので、楽…

デパペペのインストde委員会

韓国編、第四回。 なのですが。 楽屋にて、黒いTシャツに黒いパンツ姿の徳岡さん、赤い帽子をかぶって。 徳岡「ちょっと入ってる? さっき入ってる?」 三浦「ああ、え?」 徳岡「(最初画面に)見えてなくて。登場する感じで」 三浦「えー、登場します」 …

メモ帳のTO DO LISTがいつまでたっても消せない

でも、熟成させないまま書き始めてもアレだし、熟成させすぎると腐ってしまうし。 なんでも、ほどよいかげんで出したいものです。 勢いがつかない時は、前に書いた原稿とか読み返すのも手なんですが、誤字みつけるとヘコむ……「これ何人もにチェックしてもら…

コットンパック用にちふれを買ってみた

というか、最近パックさぼってるから荒れている、ともいいますが。 身体のメンテナンスって習慣にしても、眠いとどんどんさぼってしまうのですよね。 せめて手荒れクリームぐらい塗り忘れるな、と自分にいいたい(一分もかからないだろう的な) 中旬は忙しく…