世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語から日本語への翻訳 オカワダアキナ『さなぎ』

オカワダアキナさんの短編「さなぎ」を自分の文体で書き直してみる、というチャレンジがあって、うらやましくなったので自分もやってみました。 オカワダさんの原文。 #小説 #短編 さなぎ - おかの小説 - pixiv 読んでいただければわかりますが、オカワダさ…

某DEPAPEPE生配信みました……

ゲストも豪華で良かったんですけど、演奏が聴きたかったな……もうすぐアルバム発売なんだし……(配信は始まってますけどCDとかおまけの映像とかは来週なわけで)。あれファンクラブサイトとかに映像アーカイブしないんですかね? リアルタイムで見られない人も…

昔の病気の再発もありえるか……

思っていたほど体調が回復せず、ずっとフラフラしています……来週のどこかでかかりつけの病院に行く予定ではあるので、この週末も起きられないようだったら……気になってるのは体重が少し落ち始めていることなので……前回行った病院でも「肺の異音もないですし…

ゆっくり見ていたいんだけども……

https://amzn.to/2XcGTYx へんたつ・TV版 BD&CD(完全生産限定版)、届きました。 ので、ゆっくり見ていたいんですけども、頭痛が……。 一緒に30秒ではかれる体温計が届いたので熱をはかってみましたが、熱はないのでおとなしく寝ますね……。 一周しないとオー…

またいつ倒れるかわからないけど

しんどくて、泣きそうになりながら仕事してきましたが、一応できたので明日も出社できるのではないか的な……というかまだまともに歩けませんね……帰宅後に何してたか覚えてない(いや薬飲んで横になっただけでしょう)…… そろそろ4月入手予定だったものが届き…

とりあえず風邪薬で様子を見ます

高熱が出ているわけでもないし、倦怠感が続くようだったらまた、ということで、今回は内科で風邪のお薬をいただいてきました(肺の機能とかは異常ないっぽいので)。 そしたら少し起きていられるようになったので、やっぱり、風邪か……。 帯状疱疹の方はもう…

やっぱり起きられなかった……

座ってるのもつらいレベルで、仕方なく横になるとこんこんと寝てしまうという……。 結局仕事をお休みして、病院と電話相談の上、火曜日に薬を追加するかどうかという感じになっております。たぶん薬の副作用でなくて、風邪をひいたんだと思うのですが(家族全…

長時間起きていられない

のはいつものことですが、耳鳴りがしているし、椅子に座ってるのもつらい……家の階段の上り下りもつらい状態なので……ちょっと明日、仕事にいくのは無理かもしれない……緊急事態宣言が解除されたら人通りも増えるでしょうし患者ますます増えていくでしょうから…

ちょっとめまいがする

副作用のところにめまいって書いてないんですけど、頭痛は書いてあるので、ちょっとおとなしくしてることにします……というか本来的には安静にしてないとダメなんだもんな……。 ☆今日のメモ 【ニトリ】激安なのに超優秀!雨の日のベタッとしたお悩みがなくなる…

多少副作用があるようですが

ウィルスを殺す薬を飲み始めてから三日目ぐらいで、なんか少し体調が落ち着いてきた……? 気のせい……? 本当は安静にしてなきゃいけないのに仕事に行ってるので治りはあんまり早くない筈なんですけどね……。というか寒すぎる……。 テキレボEXの通販サイトですが…

洗濯物乾かないし、ヒーターつけちゃった……

夏用のパジャマ発送したよメールが来たけど寒くて毛布をかぶっている。 57577っぽくなっていますが、本当にどうなってるんですかって寒さで……5月下旬なんですけど、もう……。 緊急事態宣言を解除するのはいいですけど、こんな寒くて天気が悪いとウィルスが元…

あいかわらずあまり調子が良くないです

どこかで倒れないようにしないと……というか、寒すぎてですね……衣替えさせない気か。 拍手ありがとうございます。生きています……。 ☆今日のメモ コロナ禍で政府への信頼度、日本だけ低下 日米は政府よりも自治体首長を頼りに | 株式会社共同通信社 そりゃ信頼…

4月末からの異常はたぶん原因が判明しました

口のあたりがピリピリするの、オロナインで収まったのでただの傷だと思っていたんですが、再発したので、気になって近所の皮膚科で見てもらったんですが、たぶん帯状疱疹ではないか……ってことで薬をもらってきました。ただほんとに軽症で、誰かにうつすとか…

テキレボEX、始まってます

本日5/18から月末まで、通販型イベントテキレボEXが開催されます。 イベント詳細はこちら。https://text-revolutions.com/staffdaikou/ 参加サークルさん一覧。まずこちらをみて参加サークルさんのアイテムを確認するとイイです。https://plag.me/c/textrevo…

まだ充電しきってませんが

とりあえず仕事行けるぐらいは回復しましたかね……。 明日からテキレボEXです。 宣伝とか告知とかはまた明日から……。

電池切れ

ちょっと今日は起きてられないようです。電池切れ。 www.youtube.com内田さんの声で癒やされて下さい……かばんちゃんなのにカレーの材料間違えてて、って一瞬思ったのは私だけでいいです。

ぜんぶ途中……

ざっくり掃除とか身の回りの整理とか必要な物の買い出しをするんですが、行こうと思っていた医者はお休みで来週に予定を繰り越すことに……いや本当はこの時期、病院とか行きたくないんですけど……何一つ綺麗に終わってなくてストレスたまる……せめて衣替えぐら…

明日までしか天気もたないんですよね?

5月から大型台風は要らないんですけど……身体がついてってなくてフラフラです……なんか目もかすんできた……。 ☆今日のメモ 実際に黄砂が飛来したかわからない? 今年から各地で観測終了(竹村俊彦) - 個人 - Yahoo!ニュース 観測もしてくれないの……ただでさえ窓…

ずっとマスクしてるとみんな熱中症になってしまいますね……

私は割と一年中マスクしてる方なんですが、例年は麻のをつけているので……今年はちょっときついな……死なない程度になんとかしないとですね……家に帰ってすぐお風呂作戦はすでに頓挫しており(帰宅直後にトラブルが)、もうどう体調を維持していいのかよくわか…

暑くなったのでこれからは早めにお風呂をすませたい

このご時世ですし、家に帰ったらさっさと綺麗にした方がいいわけじゃないですか。 と、思っていたらシャワーの最中に荷物が届いたりするという……。そのために置き配ボックス準備したわけなんですけどね……。 買いだしと風呂と夕食の準備でびっくりするほどあ…

発出って何?

防災無線というのがあって、市からのお知らせとか、警察からのお知らせとか流れるんですが、先月から「緊急事態宣言」の放送が流れてるんですよ。 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、緊急事態宣言が発出されています。不要不急の外出を避け、感染予防の…

やっぱり起きられない

気圧の上がり下がりとか気温のあがりさがりに身体がついていかなくて、ちょっと買い出しに出ただけでダウンしてしまいます……着ると暑いし脱ぐと寒いし……今週は暑いみたいですね……衣替えできてないよ……明日は半袖で……いや長袖で行けるかな……死ぬかな……? ☆今…

身体にすぐガタが来る……

物をよく取り落とすのは更年期障害の一つですよってききまして……まあ、昔から取り落としてたけども、最近はだいぶひどいからねっていう……。というかちょっと走り回っただけでガクンときますね……来週まで整体いかないで、もつかな……。 休める日は休んで、いろ…

使っても使わなさすぎても

連休中、あまり力仕事をしないでいたので、上半身は無事だったのですが、足が痛くなり、整体に行ったら「たぶん座りっぱなしだったからかと……めちゃくちゃ硬くなってます」といわれ……。 身体って使っても使わなさすぎてもダメなんですね……ううう……。 ☆今日の…

日曜日まで倒れずにすむかな

4日間も寝倒れていた&つまり4日ぶんの仕事がたまっていたわけですが、まだお客さんもフル稼働ではなさそうなので、なんとか仕事が終わりました……週末までに仕上げたい物があったけどやっぱり無理かな……とりあえず今日は休みます……。 ☆今日のメモ 濃厚接触…

明日から仕事なわけですが

この四日間、ずっと寝たり起きたりだったわけですが、明日から普通に働けるのか……っていうか休み中のいろいろがたまりすぎてる筈……怖い……。 拍手ありがとうございます。今のところ、無事です……。 というか、こんなに天気の悪い連休と思いませんでした……つら…

連休三日目なんですが

まだ半日寝ますね……どれだけ体力がないの……布団干したり部屋掃除したりぐらいのことはできるんですけど、それ以上は……。 拍手ありがとうございます。生きてます。先週まで着る毛布を着ていたのに今では半袖シャツだけでも暑いって、皆さんどうやって生きてる…

やっぱり二日目も半日以上寝ていますね……

衣替えする天気でもなかったですしね……。 何日か前にも貼りましたが、これ、座りっぱなしの人には効果があると思われ。 これをやると腰まわりがスッキリして、腰痛がでません。日に何度かやってもいいかもです。というかまだちゃんと、見本通り、出来てない…

起きられませんでしたね

予想通りというか……。衣替えとか無理っていう……。とはいえ懸案事項は少し進んだので、雨の日はおこもりしてなんとか進めたいと思います。 ところで5月18日から開催予定の通販イベントテキレボEX、宣伝用の企画が発動してまして、先日ちょっと私の新刊も滑…

連休にたどり着けたのかな……?

3日~6日までお休みなので、今年は一応4連休なのですが、まずやるべきは衣替え……? 二時間近く残業してきたので、もう今日はちょっと……。 口元は傷が出来ているのか、それ以外の何か出来てるのか……調べると厭な症状ばっかりでてくるので……うーん。 pixiv…