世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あまり他人のプライバシーには立ち入らないようにしています

文章書きのサガでもって、なにか聞くといろいろ妄想してしまったりもしますし。 それ以前に、他人のゴシップにはあまり興味がないので(強い興味がある人のゴシップであるなら、また別なんですが)、なるべく聞かないように、なるべく立ち入らないようにして…

誰にきいてるんだ

いや、新刊の題名とか題名とか悩んでるんですが、いいのが思い浮かばなくて← 拍手ありがとうございます。 あたたかなお見舞い、感謝感謝です。ありがとうございます>Yさま お知らせありがとうございます。私もサイト整理中です、またご連絡しますね!>K…

寝ちゃってた

えーと、この人は、来月の更新がちゃんとできるんでしょうか(遠い目) 拍手パチパチ、ありがとうございます。 戦国BASARA弐のウェブラジオが、先週末で最後のゲストを迎えました。 http://www.animate.tv/radio/details.php?id=basara-kongou 玄田さんが、…

職場のオヤツタイムに

近所のパン屋さんのパンをもっていっています。 そこで焼いているパンなので「美味しそう」って羨ましがられるようなパン。 実際、まあ、おいしいのですが。 おいしいので、食べながらいつも、「ううーん」と思ってしまうパンがある。 スモークサーモンサン…

だいたいネタがかたまってきたのですが

書き上げる体力がない……情けないなあ。 まあ、この週末で調整できるだろう、うん。 お見舞い拍手、ありがとうございました。 まだすっかり復調していませんが、もうすこし休めばよくなると思います。

2011年から活動再開とかいって

大晦日は幕張メッセでカウントダウンライブやるんだよな? ◆L'Arc〜en〜Ciel 第61回NHK紅白歌合戦 出場決定! NHK 「第61回NHK紅白歌合戦」 2010年12月31日(金) 19:30〜23:45 詳細はこちら http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/index.html なんだそりゃ…

いくら祝日で、体調不良とはいえ

まあ寝て治るものなら、寝た方がいいですよね。 きちんと休むのも仕事のうちといいますし。 疲労感は身体が出してる信号だともいいますし。 というわけで、おやすみなさいませ。

11月があと1週間きったという事実に

ガクゼンとはしないまでも、体力的に頑張れないため、「ううっ」な気持ちに。 週明けにちょっとまたお知らせができる予定ですが、ここをご覧になってらっしゃる方の大半には関係ないお話のような? 拍手&メールありがとうございました!

ついに

図書館まで妹にいってもらう始末です。 起きられなくて。 ていうか病院に行くのも、つらい感じで……寝るしかないですよね、とりあえずは。 ハッ。 お見舞い拍手&★、ありがとうございます。 病院、行ってきたのですが、風邪にしてはあまりに長すぎるので、ち…

10月からずっと

ぜんぜん疲れがぬけてこないっていうか……。 風邪薬のむと復調するので、風邪だと思うのですが。 先週も書きましたが、これって別の病気じゃないよねって疑うほど、つらいです。 でも職場で風邪はやってるしな……。 マスクつけて出ろってことですかね、やっぱ…

金曜日の午前中に

「宅急便です」の声とともに、大きな箱が届き。 何かと思ったら「Wii」って書いてある。 開けてみると、半年以上前に、プロバイダーのキャンペーンに応募してたものがあたったようです。 今か。 この超忙しい時期にWiiもらって、いったいどうしろというんだ…

ここらへんはもう休めるかどうかわからない

Fm yokohama Merry Snow Christmas Live 日程:12月11日(土) 時間:14:00〜 場所:横浜ランドマークタワー(ランドマークプラザ 1F ガーデンスクエア) 入場無料 イベントホームページ http://www.yokohama-landmark.jp/press/index.php?detail=207 んー。 …

ダイエットのためでなくても

寝る前に水を2杯ぐらいはのみますが(だってノドかわいて、起きちゃうよ) http://www.ideaxidea.com/archives/2010/11/diet_by_drinking_water.html というか、こんなに乾くのは、やっぱり風邪のせいなんでしょうか……ううう。 天気も悪いし急に冷え込んで…

冬コミ前にちょっとゴソゴソしております

あ、書き下ろしもちゃんとやってますけれども。 ゴソゴソ。ゴソゴソ。

昨日、BASARA3のOP映像(?)が流れたじゃないですか

家康が秀吉を直接、一対一で倒してましたよね? あの流れなら、三成が家康を「秀吉のカタキー!」ってつけねらってもおかしくないや、と思ったわけですが。 アニメ(弐)って、筆頭が秀吉を倒してるわけじゃないですか。 劇場版とか、3につなげないの? ま…

無双ってキャラごついのね

http://www.nhk.or.jp/magnet/ 戦国BASARAの方が、キャラ萌えねらってますね。 声優さんも無双よりBASARAの方がいい感じです。 たとえば石田三成とか、関智一の方が可愛いよー。 っていうかあの、無双の慶次はなんですか。「どいた・どいたー!」の方がいい…

今年の風邪も悪質ですね

昨晩は一時間とか二時間おきに水分補給していた始末(寝た気がしないよう)。 これいつ治るの? 別の病気? みたいな? 帰りに本屋に寄ったのですが、アコギマガジンは重さと値段に買うのをあきらめました(野音レポとコメントだけに2100円払う気がしなかっ…

NHKもこういうの好きだよねー

http://www.nhk.or.jp/magnet/ どういう風に紹介されるものなのか、ちょっと見てみたくはありますね。 無双ぜんぜん知らないですけど(っていうかBASARAもゲーム、まだよくわかってないですけども) 起きてられたら。みます。たぶんね。でもBSなんだよな……。…

考えてみればもう11月中旬(いつの間に)

えーと、某印刷屋さん、よく予定をご覧下さいね。 私、12月の文学フリマは出られませんので(繁忙期なのでコミケ以外のイベントは無理なんですよ。コミケそのものだって厳しいぐらいで、10月末のイベント出ただけで死にかけてるのに)、宣伝メールを送っ…

しかし社長はポッキー遊びをするのだろうか?

最近の体調から考えるに、26時ぐらいまでに寝ないと翌日使い物にならないのですが、家に帰って部屋で座ってしまうと動けなくなってしまい、寝るのがもっと遅くなるというひどい有様。 今までチャットとかしていて「なんでひとり暮らしの人は、寝る寝るって…

やっぱり面白いわ……

読み返してみると、5巻も面白かったです。 ああよかった。 そして連載初期の、トパーズの「ゴンッ!」や、エンヤの「うらやましいだろ、ザマーミロ!」の、あの素晴らしさは一生忘れません。 よい。 (↑未読の方に対してなんという不親切。宣伝にすらなって…

『GLAMOROUS GOSSIP 5』

今回はやっぱり書き下ろし部分はないんですね(後書きは明らかに最近の描きおろしですけど)。 いや、単行本化は待ってたので嬉しいです。 これ、なおし、入ってますよね?(さすがに本誌がもう残ってないので見比べられない) エンヤも可愛いけど、裏表紙の…

やっと近況、更新しました。

もうライブから一ヶ月近くもたってしまっているので、たよりなく細い記憶の糸とメモをつきあわせつつ書くのに、ものすごく時間がかかってしまいました。 いちおうこれで、今月の更新はすべて完了です。 これからは来月以降の更新、それから冬コミの原稿に向…

終わったらまたお知らせします

考えてみたら、三浦さんと徳岡さんの年齢って、2012年の刹那とガデスの年齢なのか! (だから何) 若いね軍サイキッカー部隊。

日曜日まで【近況】更新おまちください

正直、今晩もそろそろタイムリミットなので……ていうか日曜日になったら本当にできるのか? 大丈夫か? (ここで「問題ない」って答えるのが今の流行なのでしょうか) 拍手ありがとうございました! 5日までにお申し込みいただいた通販については、発送済み…

週末までおまちください

今夜はこのまま寝かせてください。 メールのお返事ももう一日ください。 感想ありがたいです、拍手ありがとうございました!

ほんと、あと、もうちょっとなんですが……

今週はまた、土曜日まで出勤(&残業)なので、とりあえず【近況報告】以外の更新は、これでアップいたしました(これ以上のばしても更新できないと思われ)。 PFページは、なんというか、先月の続きから逃げておりますが(『美少年興信所』の最終話を書き…

残業押せ押せで、日付がかわる直前に帰ってきたのでまだ聴けてない

まあ、ウェブラジオで聴いてるから、あわてなくてもいいんですけどね。 別にBASARAは特定の声優さんファンで見てるわけじゃないので(え、ぱくろみは?) DVDも今日届く予定のはず……。 拍手ありがとうございました! 更新はたぶん(?)あとレポだけなんです…

一応チェックしておくか

アコースティックギターマガジン。野音の記事もあるそうですよ。 http://www.rainbow-e.co.jp/p/management/artist/index.php?artist=81334427&category=&info_id=81266110 拍手ありがとうございます! サイト更新ですが、予想通り、3日まで何もできそうに…

更新状況

11月アタマも忙しいので、できそうな箇所から、サイトを更新しています。 が、まだ手直しするかもしれませんので、やはり3日以降にお越し下さい。 発見した方は「ああ、ここかあ」とひそかに楽しんでくださるとありがたいです。