世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨日、セットリストを書き起こしながら改めて思ったのですが

歌詞がない曲って、曲名が浮かばない時、サビメロぐらいしかメモれないじゃないですか。 しかも、同じ人がつくっている曲です、似たようなメロディーラインもあるわけで。 MCで曲名をいわれないと、イメージがごっちゃになってしまうこともあるわけです。 …

DVDもってるんですけどね。

日曜日、ニコニコ生放送で一挙上映していた「戦国BASARA2」をみてしまいましたよ(休憩含めて5時間!)。 疲れました(当たり前です) でもDVD(編集済)版じゃありませんでしたね。 映画予告もTVCMでしたね(web版でもうちょっと詳しいのがありま…

L'Arc〜en〜Ciel『20th L’Anniversary Live』@ 味の素スタジアム初日

とりあえずセトリメモ。 1)In the Air 2)Caress of Venus 3)Vivid Colors MC (5万人のマニア。雨は演出。最後に虹でる) 4)the Fourth Avenue Café 5)夏の憂鬱[time to say good-bye] 6)風の行方 7)As if in a dream 8)Dune 9)winterfal…

5/28、ニューアルバム「ONE」発売記念ライブイベント@ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場 グランドステージ

三浦さん、髪は襟足の長さでパーマなし、ヒゲなし。黒いシャツ黒いジャケットにジーンズ、靴は茶色の革靴。 徳岡さんは金髪モード、黒地にピンクのロゴのシャツ、ペンダントみえてた気がします。演奏前はグレーのパーカー羽織って、ジーンズも黒、靴は赤い革…

なるほどくんはあまり、カッコよくない方がいいと思う

http://gigazine.net/news/20110527_gyakutensaiban_movie/ 「逆転裁判」宝塚舞台化の次は、実写っていう……。 成宮ナルホドくんは、どんな風になるか想像がつきそうですが(たぶんフツーな感じ)、ナルホドくんって、ちょっとアレな性格なわけで。 そして御…

なぜかここ数年で、気圧の変化に弱い身体になっており

先週ひいた風邪もぬけきっていなくて、我ながら情けない体調なのですが、土曜日は川崎と飛田給をハシゴする予定です。 まあ、単に雨に濡れるだけでもアレなわけですが、台風の中をでかけるということ自体、大丈夫なのかホントウに、っていう(地震も増えてき…

あと、これも今日からでしたっけ?

ばさらじお。 http://www.animate.tv/radio/details.php?id=basara-party 大川さんと関智一のかけあいって、あまり想像つかない……。 映画の予告編にでてくる三成は、絶叫場面が多くて、関智一的には通常モードね、と微笑ましくみています。すーっとしおらし…

一応、特設サイトの案内が来たりしてるんですが

http://www.larc-en-ciel.com/jp/information/20th/ 会場までの「Access」や「GOODS」、会場内をご案内する「Information」 そして今回は「Jack Eyes」が復活!! 2日間、会場の様子お伝えいたします。 ライヴ後にUPする「Speciel」では、ライヴレポートやPH…

梅雨ですか?

さすが三浦さん、今回の野外でも雨を降らせますか、っていいたいところなのですが、これから数日ずっと雨なんだとすると、これは雨男の仕業じゃなくて、入梅ですよね。 しかしこれじゃ、衣替えができないですよ。急に冷え込みますしね。 あ、FCから野音の…

ハッ

週末って雨の予報ですか? 川崎は確実に雨ですか? カッパ持参しろってことですね? そうですね?

この記事を、ときどき読み返しているのですが

知人に教えていただいた記事なのですが、個人的に読むと落ち着きます。 http://blog.livedoor.jp/mikako0607jp/archives/51764069.html 広瀬隆の著作がいまさら本屋で平積みになっているのを見ると、「陰謀論とか揶揄してた人たちも、これからは読むのかしら…

カレーの本などを読んでいましたら

「おかゆカレー」という項目がありました。 食欲は出ると思うけれど、胃に優しいのでしょうか、それは……? おかゆライスなら別でしょうけど(←何年あ〜るネタひきずってるんですかアナタは) でも、なにかつくるの面倒な時とか、レトルトのカレー+納豆とか…

映画公開にあわせて?

6月に「戦国BASARA3」のベスト盤が出るので、予約してみました。 で、なぜWiiなのか? この日記をずっとご覧になっている人は、もしかしたら憶えてらっしゃるかもしれないのですが、うちには新品未使用のWiiがあるからです。だからです。クラシックコントロ…

限定版教則DVD「私立DEPAPEPE学園」の感想ですが。

マルチアングル、思ったよりいいですね。 ライブではやっぱり、手元をみたいわけじゃないですか。 でも、いま、会場が大きくて、みんな手元はみられないじゃないですか。 右手と左手別の映像と、二人の手元を並べてみられるアングルとありますので、練習する…

やっとニューアルバム聴けたー!

DVDつき期間限定盤、やっと入手しました。 アルバム全体はまだ、さらっとしか聴いてないんですが。 原点回帰というよりか。 徳岡色(ラテン&ケルト系)が強めというか。 (「Hello」は三浦さん作だそうですが) アマチュアっぽさを減らして、すこし大人…

屋根の上記録をご覧くださったみなさま、ありがとうございます。

が。 ニューアルバム、発売日から3日たって、やっと入荷したとかしないとかで。 まだかけらも聴いてないんですね。 DVDつくるのに時間かかったのかしら……発売延期になったんですもんね。 メジャーデビュー日にあわせられて、それはそれでよかったわけで…

sakusaku屋根の上、五日目。

今回は、屋根の上にあがる前に、まずPVが。 「ONE」 DEPAPEPE SME Records ヴィン「さあ、そういったわけでございまして今週は、DEPAPEPEの二人を迎えてお送りしております!」 DEPAPEPE (デパペペ) 三浦「ハイどーもデパペペです、よろしく…

sakusaku屋根の上、四日目。

ヴィン「さあ、そういったわけでございまして、今週はDEPAPEPEの二人を迎えてお送りしておりますー」 三浦「(手を出して見栄きり)どーもデパペペです、よろしくお願いしまーす」 三原「お願いしまーす」 徳岡「しまーす」 DEPAPEPE (デパペペ) …

sakusaku屋根の上、3日目。

ヴィン「さあ、そういったわけでございまして、今週はDEPAPEPEの二人を迎えてお送りしております」 DEPAPEPE (デパペペ) 三浦「ハイどーも、デパペペです、よろしくお願いしまーす」 三原「よろしくお願いします」 ヴィン「ね、まああの、聞いた話…

でもって。

野音情報、ついに公開ー! (メジャーデビュー記念日にあわせましたか?) 今年は8月21日だそうですよ。 暑くて死ねる……!http://www.rainbow-e.co.jp/p/management/artist/index.php?artist=81334427&category=&info_id=81266300

sakusaku屋根の上、二日め。

服装は昨日と同じ(と思ったら徳岡さんが黒縁めがねかけてますね) ヴィン「そんなわけでございまして、今週はですね、sakusakuゲスト史上ですね、屋根の上登場回数ナンバーワン、DEPAPEPEのお二人にきてもらってまーす」 三原勇希「よろしくお願いします」 …

sakusaku屋根の上に返り咲き、1日目。

三浦さんの服装、黒のツバつき帽子(白い帯)、前開きの黒シャツの上に白いジャケット(袖を折り返していて、裏はグレー?)、黒のジーンズ。指輪は右手薬指? 徳岡さんも黒のツバつき帽子、オレンジ色の、LIFEのロゴの入ったグレーの半袖Tシャツ、ジーンズ…

17日の日記からにします

ので、少しまっていてくださいね。 ところで、土曜日に買った英雄外伝を、ちょっとやってみたのですが……これ、アニメが必要だったんでしょうか、この昭和な感じの絵柄&演出は……? そして、ためしに慶次でやってみたんですが、いきなり秀吉が、寝ている慶次…

16日から、DEPAPEPEの二人が屋根の上にやってきますが

アルバムの発売にともない、露出しまくりですね。 (14日は震災応援ライブに出てたのでしたっけ) 「サンケイエクスプレス」 5月18日(水)発売のサンケイエクスプレスにDEPAPEPEのNEWアルバム「ONE」のインタビューが掲載されます。 FM yokohama「THE BREEZ…

はやぶさ映画

地元にきているので、みてみました……が、び、びみょう……演出のかっこ悪さもアレですが、あの長さでしたら、もうちょっと技術的なことの説明があっていいと思います。はやぶさがどうして、地球に帰ってこられたのか、あれじゃ、わからないでしょう……単なる偶…

6月に戦国BASARA3を購入予定なのですが

「その前に英雄外伝をやっておいた方がいいですよ」という声をあちこちで見ますので、試しに買ってきてみました。触る時間があるかどうかわかりませんが、いちおうBASARA2は全キャラのストーリーをクリアしているので、次にいってもいいかな?と。 あー。竹…

先日、ここでもちょっと書いた芝マットですが。

買ってみました(http://www.shibashiba.com/) 我が家にはルーフバルコニーがあるのですが、夏は灼熱地獄になるため、植物が育ちません(むしろ冬なら育つことも)。 でも、今こそ、少しでも緑化したい。 ので、芝のマットを少しだけ購入して、試しにおいて…

当然、それより福島に近い相模川水系の下水場の汚泥から

それぐらい検出されても、なんら不思議ではありませんね。 http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20110513ddlk14040272000c.html http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110512/dst11051218200016-n1.htm 3月の天気の悪い日にはなるべく外へ出ず、最近ま…

いま自分が突然いなくなっても、一週間は困らないように

自分がメインでやっている仕事上で、だけのことですが、身の回りを片づけて、他の人にもわかりやすくしておこうと、自分なりに心がけています。 いつ、なにが起こるかわからないわけで、そういう時に、なるべく迷惑をかけたくないので。 子どもの頃、親が「…

思いっきり仕事中やねん

Suono Dolce TOKYO AFTER 6インターネットラジオSuono Dolce「TOKYO AFTER 6」に出演します。 日程:5月18日(水) 時間:18:00〜21:00パソコン、スマートフォンで聴く事ができます。 http://www.suono.jp/ DEPAPEPE、ニューアルバムの発売日ですもんね。 しか…