世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

30day うちの子妄想 challenge、6日め。

6日め。Youtubeチャンネルを開設するとしたらどんな?→ アンドーはあんまり人前に出たがらないタイプなんですが……なんだろう……オススメ音楽の話とかするかな……? 朗読とか面白そうなんですけど、権利者がいるから(作者より出版社がうるさいはず)、むやみに…

30day うちの子妄想 challenge、5日め。

5日め。一番向いていそうなSNS→ SNS、やってるかなあ……せいぜいツイッターかな……あんまり発信しなさそうです。 マモルが生きてた頃は彼のサイトとかいじってたっぽいので、もしかしてインスタとかやっていたかも? Facebookはやらなそう…… https://twitter.c…

30day うちの子妄想 challenge、4日め。

4日め。一番の敵。又はライバル→ アンドーは、敵やライバルを作りたがらない性格です。そういう人が現れたら、自分はすーっと姿を消しちゃったりします。争うのがめんどくさいから。 ただ、慎ましい性格なのではないです。実はすごく我が強いので、いたずら…

30day うちの子妄想 challenge、3日め。

3日め。興味関心を示すものの方向性→ アンドーは新しいものや楽しいもの、優しいものが好きです。ただ、完全に流行りだしたものには、あまり興味がないかも。音楽の趣味はなぜか古め。 幼なじみが好きだったものはけっこう履修していますが、すべて好きでは…

30day うちの子妄想 challenge、2日め。

2日め。一日の過ごし方円グラフ→ 絵が描けないので文字で……海辺の町に住むアンドーは、朝はちょっと早めに起床。 用意しておいた朝ご飯をあたためて食べて会社(水産加工会社)へ。 仕事が定時で終わったら、家に直帰してシャワー、着てる物は丸ごと洗っちゃ…

30day うちの子妄想 challenge、1日め。

1日め。この30日で語るうちの子を選んだ理由→ ずっと美少年興信所の宣伝をしてきたので、そろそろもう一つのBLシリーズ『それから』の紹介をしようと思います。主人公のアンドーこと安道正幸について語ります。 なお、pixivに冒頭試し読みがあります(試読巡…

明日から、30day うちの子妄想 challenge をやろうと思います

30day うちの子妄想 challenge (todomaguro0 11月22日のBLCは延期になりましたが、前夜祭としてフロマージュさんとの提携イベントがあるようですので、美少年興信所シリーズに加えて、アラブBLも宣伝していこうと思います。それで、今回は満潮音さんアピー…

30 day 自創作紹介 challenge、30日め。

30日め。ファボしてくれた相互さんを同世界の住民化→ えっそんなことしてもいいの……? 大丈夫ですか? 「さくら怜音」さんは、「巧くんの先輩でシュッとした面倒見のいいお兄さん」かな……? 「牛乳屋」さん、「満潮音さんたちと同じ映像研究会の一員で、知恵…

30 day 自創作紹介 challenge、29日め。

29日め。当世界で一番流行っているファッション→ テイストがバラバラなんですよね……巧くんと鷹臣さんは、だいたいファストファッションだし、知恵蔵叔父さんはアロハとか着てるし、満潮音さんは白いスリーピースだし……いつの時代のどこのアレなの的な……。 ht…

30 day 自創作紹介 challenge、28日め。

28日め。当世界で価値を持つもの、ベスト3→ 1位は巧駿介くんですよ……いつも狙われてるわけだから……。 2位は吉屋鷹臣さんですよね……駿介くんを守ってるわけだから……。 3位はそんな二人を保護しようとする知恵蔵叔父さんですよ……ですよね?(誰にきいてるの? …

30 day 自創作紹介 challenge、27日め。

27日め。当世界の宗教観→ 特に宗教的なものはないです。 ただ、満潮音さんの大学はプロテスタント系(救いの御子はみははの胸に、じゃなくて「まぶねの中に」♪って歌う系)なので、ヤング満潮音さんの番外編では、それっぽい話もでてきますし、聖書ネタも書…

30 day 自創作紹介 challenge、26日め。

26日め。当世界の簡単な歴史→ 満潮音さんが二十代の後半で駆け落ち、その後、駿介くんが発生して、それがなんだかいつのまにか巧駿介になって、周囲の大人達がみんなオレの息子だってどったんばったん大騒ぎするので 駿介くんが一番大事な人と逃げ出す話です…

30 day 自創作紹介 challenge、25日め。

25日め。作品のマスコットキャラ→ 主人公の巧駿介くんではないでしょうか。 私が彼に割り振った属性は「無鉄砲」ですけども(^^;) 生い立ちの割には素直な美少年だと思います。 悪い意味で大人達にモテてますが、普通に暮らしてたら普通に同世代にモテてた…

30 day 自創作紹介 challenge、24日め。

24日め。当世界で生きる最大のデメリット→ ぼんやりしてると満潮音さんが襲ってくることじゃないですかね……彼は怖いよ……? 最悪、死にますからね……直接、手を下すことはないんだけどね……。 https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1308755514688323587 …

30 day 自創作紹介 challenge、23日め。

23日め。当世界で生きる最大のメリット→ 現代日本なのでメリットは特にないかな、と……。 登場人物が訳ありの人の方が多いので、攻撃を受けた際の知恵が働くというのはあるかもしれません。それがメリットかわかりませんが、生きるための筋肉な知恵?がつく?…

30 day 自創作紹介 challenge、22日め。

22日め。当世界における身分差→ ええっと、身分って一応、現代日本には存在してないことになってますからね……? 満潮音さんは自分の生い立ちや立場をすごく嫌ってるわけですが、既得権益から降りる気はないっていう意味では、上級国民的な何かなのかもしれま…

30 day 自創作紹介 challenge、20日め。

21日め。当世界における種族分布← 種族、とは……? まあBLなので男の人同士のラブが多めですが女の人同士のラブも時々忍び込んでいます、ぐらいの感じですかね……。 https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1308755514688323587 (@todomaguro0さんのお題…

30 day 自創作紹介 challenge、20日め。

20日め。主人公の拠点図解→ 私が絵が描けないので文字でざっくり書きますね……。 外見はちょっと古ぼけた感じの二階建て。ドアに「MISIONE DETECTIVE OFFICE 満潮音興信所」って金文字がついてます。入り口が受付になってて、応接室+事務所+主寝室が一階。…

30 day 自創作紹介 challenge、19日め。

19日め。この作品の世界地図→ うわー地図なんか描けないよう……! いちおう現代日本が舞台で、満潮音さんたちは渋谷の青学の近くに事務所を構えてるつもりなんですけど(青学っていっちゃたよ←だってそこらへんしか土地勘がないから)、いまめっちゃ再開発し…

30 day 自創作紹介 challenge、18日め。

18日め。当世界における人気職→ 美少年興信所というタイトル通り、メインキャラは探偵しかいないんですけど、あんまり真面目に探偵業をやってる人がいないかも(子ども達の方が頑張ってるよ)。 鷲尾さんの映画監督とか以外に、具体的な職業描写ってあったっ…

30 day 自創作紹介 challenge、17日め。

17日め。当世界における人気グルメ→ 設定として、鷹臣さんが料理が割と上手なんですよね……高校の頃のアレのせいで……たから、なんていうか男の子の料理じゃなくて、新婚の奥さん的な感じの……それをみんな美味しく食べてるわけです。 が、満潮音さんがジャンク…

30 day 自創作紹介 challenge、16日め。

16日め。当初の予定より重要な役割になったキャラ→ 美少年興信所のメインキャラ4人は、基本的に私の分身で、全員が重要なので予定より重要というのはないかな……脇役はどんどん振り落とされていって、残ってるの鷲尾さんぐらいだし……。 やっぱり満潮音さんな…

30 day 自創作紹介 challenge、15日め。

15日め。一番幸せにしてあげたいキャラ→ えー、みんな幸せになって欲しいな……。 あと巧くんと鷹臣さんは自分たちで幸せになるから大丈夫だよ!っていうか…… 満潮音さんは幸せにしておくと悪さしなくなるので、時々サービスしてあげてますけども。 https://tw…

30 day 自創作紹介 challenge、14日め。

14日め。当世界でのタブー→ 割とみんなやりたい放題じゃないでしょうかね……逆襲の時なんかは特に。 ただ大きなテーマがあるので、子どもは最悪の目には遭わないようにしているつもりです。 大人はだめですね。死んだりします。ごめん。 https://twitter.com/…

30 day 自創作紹介 challenge、13日め。

13日め。スピンオフを考えているキャラはいる?→ 「カインの神様」以降、ずーっとずーっと満潮音さんがスピンオフモードで、ある意味本編よりも作品数が増えてないですかっていうね……テキレボアンソロにも最近の満潮音さんの話を書きましたし、BLCアンソロに…

30 day 自創作紹介 challenge、12日め。

12日め。現時点で一番人気の登場キャラは?→ 美少年興信所でか……誰が人気があるんだろう……最初のシリーズだったら、やっぱり吉屋鷹臣さんですかね……主人公を助けようとする役だし、美人のメスお兄さんとかまで言われてたし……。 今のシリーズはまあ、満潮音さ…

30 day 自創作紹介 challenge、11日め。

11日め。一番お気に入りの脇役キャラを紹介→ 脇役か……となると、主要メンバー4人以外ってことですよね……。 そうすると鷲尾養太郎さんかな? 知恵蔵叔父さんや満潮音さんの大学の同級生で映画監督です。仕事は真面目にやるけど見かけは893。撮影する時に鷲尾…

30 day 自創作紹介 challenge、10日め。

10日め。世界観の最大の要は?→ 現代日本を普通に書いてるつもりなので、世界観といわれましても…… 事務所は渋谷にあったりするので、東京とか神奈川あたりが舞台になっています。 私の知識が古くなってきているので、渋谷の描写はいろいろアレかもしれませ…

30 day 自創作紹介 challenge、9日め。

9日め。現時点での伏線回収度→ 美少年興信所、本編は終わっているので、伏線は一応回収しているはずです。 いま、満潮音さんたちは聖書シリーズが終わって、ホームズ本歌取りシリーズに移行していますが、それに特に伏線はないです。イチャイチャはこれから…

30 day 自創作紹介 challenge、8日め。

8日め。現時点での結末確定度→ 『美少年興信所』本編は終わっているので、結末は確定済です(その後のお話を書く予定はないです)。ただ大人二人組の番外編を書いているので、こちらは何か先があるかもしれません。中の人(と勝手に決めていた人)が死んだり…