世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

更新、すこしお待ちください……

というか待っていただくほどの長さの物でもないのですが、ここのところ残業続きで、家に帰ると目を開けているのもつらい状況なので、日曜日のうちに更新ができていたらいいかな、ぐらいのつもりで……お待ちください……。 ☆今日のメモ 「宇宙の香り」を再現した…

ギプスカバー、安心感はあるかもです

テーピングしている左足を守るために買ったギプスカバーですが、確かに簡単で安心感はあるかもです。エリザベスカラーみたいな感じですが、足にはめるだけですし、コンビニのビニールよりは丈夫なので……ただ。お風呂からあがったら中も拭かないといけないの…

ある程度歩けるようになってきた……のかな

階段が普通に降りられないんですが(かばってる方の右足と左足の踵がいつまでもつかですが)、多少は痛みがありますが、ある程度普通に歩けるようになってきました。やっぱりテーピングは今週は外さないでおこう……また、かぶれなければ、ですが……。 ギプスカ…

治ってこない

捻挫、腫れの方はだいぶひいてきたのですが、テーピングがガチガチすぎて水ぶくれになってしまい、申し訳ないと思いつつ、仕事を休んで、整体でまき直しをしてもらいました……テーピングしないと歩けないし、リンパ液がまだ乾かない状態なので、靴どころか靴…

落とし物って出てくる物なんですね……

24日につけていったアクセサリーを、電車の中で落としまして。 ダメでもともとだと思って、帰りに遺失物係に行ったら、数駅先に届いているようです、とのことで。 本人証明書が必要だと言うことで、もってとりにいったところ、無事、受け取ることができまし…

左足は捻挫していました……

午後、足首がひどく痛み出し、これなんかすごくまずいな、昨日転んだせいだな、と思って、残業を断って整体に行ったら「明らかに腫れてます。捻挫してますね……ガッチガチにテーピングで固めますので、一週間ぐらいぬらさないでください。できるだけとらない…

今年の直参イベントは終了しました

文学フリマ東京、終了いたしました。 新刊を目指して来て下さった皆様、お足元の悪い中、本当にありがとうございました。 (私は駅で足を滑らせて転倒してしまい、左足をいためています……落とし物もしてしまって……後で取りに行かなければ……) 今年の直参イベ…

24日は文学フリマです

一応、ひととおりの準備は終わったはずなので、なにもなければ11:00から流通センターにおります。 第二十九回文学フリマ東京 (2019/11/24(日)) | 文学フリマ ケ-25、島端です。 知人が応援に来てくれる予定で、一時的に本人がいない可能性もあります。 た…

上司の訃報

雨の中を、疲れでガチガチの身体をひきずって帰ってきたら、喪中欠礼の葉書が増えていて。 裏返したら、欠礼どころか、ご本人の訃報。息子さんからでした。 今の職場に入った時の管理職で、本当にいろいろ良くしてもらって、この人ともう一人の上司がいなか…

新刊増やしました(無配の折り本ですが)

カタログにも追加しました。 『最後の挨拶』というタイトルですが、内容はあんまり最後の挨拶ではないです……。 というか本当に目を開けていられるのが不思議なぐらい、疲れておりまして……24日は天気があまりよくないようですので、皆様もお気をつけておこし…

疲れてるのに眠れない

疲れすぎで身体がガチガチすぎるせいかもしれません……私 本当に 24日 会場に 行けるのかな……というか雨、ふらないで欲しいんですが……。 ところで、10月のイベントでお取り置きしておいた『お母さん』ですが、本日でいったんお取り置きを解除させていただきま…

予定してたところまでなかなかたどり着かない

有給をとっていますが、午前中は家の工事(メンテナンスと今後のことを依頼)、昼から病院のハシゴって、そりゃ無理ってものですよね……体力ゼロです……。 まあできるところまでやります……だいぶストレスがたまっているので、余計なことの方を先にやっちゃいそ…

ひたすら眠い

布団に入りたいということしか考えられないぐらい眠いです……。 毎日決まった時間に寝たり起きたりしないと本当にガタが来ますね……。 ☆今日のメモ ルパン・エチュード【期間限定無料】 - 遊楽堂8v8 先日最終刊がでた岩崎陽子のパスティーシュ。企画が延期にな…

やっぱりかぶれてしまった

テーピングが肌の限界をこえてしまったので(お風呂に入って洗って乾かして、を繰り返してると剥がれてくるっていうのもあるんですが)、そっと剥がしたんですが、やっぱりかぶれてるし、外すと重い物が持てない……今週、どうすればいいのか……。 あまりに疲れ…

そろそろテーピングが限界かも……

ずっと貼ってるとかぶれてしまうんですよ……傷になる前にはがさないといけないので……週明けまでもたない予感……貼ってる間はだいぶ楽なのですが、剥がしたらいっぺんに逆戻りかと思うと……いや、痛いのが治ったわけじゃないので……幸い、整体は無理矢理時間外に…

整体行くの厳しいかな……

整体の先生に土曜日も時間外診療できないか相談中ですが 残業入っちゃうとそれも行けないからね……というか正直、なんでこんなにいつまでも痛いのっていう話なので……テーピング外したら即アウトレベルなので……。いろいろと諦めて今日はもう寝ちゃおう…… ☆今日…

おとなしくしててもつらい

仕事場でとりあえず重い物を回避しつつ、おとなしめにやっていますが、痛みはまだ続いています……そして、お風呂に入るとテーピングを全部乾かさないといけないのでつらい……本当は腕はもっと冷やした方がいいのですが、この時期にそんなの無理だ……仕方がない…

またヤマト集荷を頼まねばならぬのか……

基本的に体力がなく、腕もだめなので、最近は出す荷物が少なめなのもあり、自分で営業店に持ち込んでいたのですが。 ついに今日、完全に、右腕もアウト。水平まですら、上がらなくなりまして……。 週末までに治れば自力搬出できるかもしれませんが、たぶん無…

過労ですよ、と

「脇の炎症がひかないわねえ、って病院で言われるんですけど、時々、熱もってて」と整体の先生に言ったら、「これだけ腕を酷使してたら治らないですよ……明らかに過労ですよ」と言われました……うん、まあ、うん……冷やすのも限度があるので、だましだまし、や…

スケジュールが病院で埋まっていく……

明日は朝ご飯抜きで病院……。 「目を開けたまま寝てるんじゃないですか?」って自分で思うレベルでダメな感じですね……平日の非番はすべて医者のハシゴで潰れていく……今週後半は仕事の後で行くことが出来ないし……。 拍手ありがとうございます……なんかマウスも…

傍目から見てもヨレヨレらしい……

拍手ありがとうございます。生きてます。 10日、所用があって出かけたのですが(祝賀パレードを見に行ったわけではないです)、出先であった人に、「なんか全身から疲れがにじみ出てるよ……あんまり身体にむち打たないようにね……」といたわられてしまいました…

明日出かけられるのかな……

身体のメンテナンスも限界です……というか起きられるかな……。 ところでココに写真そのほか情報を追加していただきました……。 てきれぼ9仮想会場 11月16日まで遠隔ラリー受付中です。欲しいカードのある方はお早めに。

病院通いがなかなか終わらない……

今月分の総合病院は終わり(個人病院はあと何回か行かないと駄目)と思いきや、再来週も行くことになってしまい……なんか怖いパンフレットを渡されて「重い物はもたないように」「肌の手入れはきちんと」みたいなことが書いてあって「え、無理」と思ったこと…

だからなんで二連続で三時間残業してるんだ……

もう頭が働かないですね……。 ☆今日のメモ ライトオンを苦しめる「若者のジーンズ離れ」 非ジーンズが目覚ましい勢いで進化 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン) ジーンズメイトが撤退したら、ユニクロしか選択肢がなかったので今更ライトオンには行…

って書いた翌日になんで3時間残業してるんだろうな……

残業代より病院の方がお金かかるんだってばっていうね……。 ☆今日のメモ コメダ珈琲店、全メニューのソフトクリームをホイップに変更できるって知ってた? - おいでよ名古屋の食べ歩きログ カロリー的にはどうなんですかね……。というか今度行った時にグラタン…

今月はもうちょっと睡眠時間をキープしたいと思います……

連休明けなのに 寝坊して 慌てて家を飛び出す始末……どんだけ疲れてるんですかね…… 仕事終わりに、整体に飛び込みましたが足がめちゃくちゃむくんでました……。 11月の文学フリマが終わると、しばらくイベントの予定がありませんので、たまってるいろいろを片…

また長い一週間が始まります……

部屋の片付けもできていなくて、買ったばっかりのものをどこに置いたかわからなくなってしまうレベル……疲れかな……ちょっと何か病気的なものを心配した方がいいのかな……。 この連休があけるとまた一週間休みなしなので(休みの日に病院とか病院とかいろいろあ…

やっぱり起きられなかった

先週一週間、残業つきで休みなしだったので、3日はほぼ起きていられませんでした……予想どおりというかなんというか……。 拍手ありがとうございます。セットリスト、あれであっていますよね?(まだメモを見返しきっていません……) 感想メールもありがとうござ…

具合が悪いと何やってもダメですね……

今日は夕方、品川インターシティホールへ行ってきたんですが、医者からのハシゴだし、忘れ物はするし、肌はかぶれて真っ赤だし(テーピングしてたところがね……)、時々目を開けてられないという……電車を乗り過ごさなくてよかったです。 セットリストぐらいは…

長くて短い2週間でしたね。

紺碧のアルカディア、全十回、終わってしまいましたね……。 紺碧のアルカディア | NHK オーディオドラマ 第四回十字軍をテーマにしたドラマですが、看板通り、有能だけど情にもろい女船長フェリチータと、気が強くて度胸の良い(でも可愛い)皇女テオドラの物…