世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

治ってこない

捻挫、腫れの方はだいぶひいてきたのですが、テーピングがガチガチすぎて水ぶくれになってしまい、申し訳ないと思いつつ、仕事を休んで、整体でまき直しをしてもらいました……テーピングしないと歩けないし、リンパ液がまだ乾かない状態なので、靴どころか靴下もはけず……少し落ち着いたら傷パワーパッドを貼ろうかと思っていますが、水ぶくれの高さが5㎜以上あるってことはこれ、明日、絶対、潰れますよね……。

今月あと3日しかなく、明日からまた地獄なんですが……本当に歩けるかな?

 

☆今日のメモ

 

映画上映中にスマホいじりする若者、「2時間は耐えられない」(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース

よくわかんないんですが、スマホみるぐらいなら、なぜ映画館に行くのかな……そんなに興味のない映画なら、動画サイトみてた方がずっと安上がりじゃないですか? なんのために移動時間とお金をかけてるんだろう…… 今のスマホなら映画の録音どころか、録画すら簡単なわけで、映画館的には「上映中は切って下さい」としかいいようがないと思うんですよね……。

 

中国人アニメーター、日本でスキル高めて続々と帰国 日中間で受発注が逆転、激変するアジアアニメ市場(1/4) | JBpress(Japan Business Press)

日本のアニメ業界、いろいろアレですからね……スキルだけ身につけて帰るの正しいと思いますよ……中国も厳しいみたいですけど……どんどん置いて行かれるよね……。

 

100カ国行ったイモトアヤコだから分かる「世界の変化」とは:朝日新聞GLOBE+

第7話 私立Z学園の憂鬱 消費増税を凍結せよ!!|消費税増税反対botさん|note

それって全部お金デスヨ!! 第1話:保育士の給料はなぜ安いデスカ?|井上純一|note

今でさえ消費が冷えこんでるのに15パーセントとか殺す気かって話なわけですが、IMFのいうことをきいた国、二つとも経済破綻したよっていうのはすごく説得力がありますね……。あのね、格差がありすぎる国って荒れますよ……治安維持ってお金がかかるんだよ……子どもの段階でケアしておいた方がいろいろ安上がりなんですよ……っていう……。