世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ええと、少々お待ち下さい

冬コミの本、改稿にかなり時間がかかってまして(誤字以外にも、全体のバランスを考えて細々修正しているので)、まだサイトの更新用のイロイロができていません。 上旬中には何かが更新されると思うのでお待ち下さい。 本当はbsrもPFも書きたかったのですが…

温暖な地域である私の家も

さ、さむい! 寝不足なので、家に帰ってきて横になったら、あまりに寒くて眠れない、という。 仕方がないのでコタツ布団を出してコタツであたたまっています。 寝不足とこの寒さでは、風邪をひいてしまいますよ。 すでに頭痛が……いいかげん、改稿すっかり終…

そういえばまだ買ってなかった

地元書店で買えるかもという油断からすっかり忘れていました。 今回はオンラインカタログですませてもいいのかもしれませんが。

今週いっぱい、他のことが何もできない予感

サイトの更新とか、じゃっかん遅れます。 仕事から帰ってきて、起きていられるかどうかわからない状態……。 休みの日なのに、二日あわせて一日分の睡眠時間とかとれてないとか、ぜったいに身体がもたない。どこかでダウンしてしまう。

5月の本の改稿作業

いまだ作業中です……楽しいのですが、終わらない……しかし最中はすごく集中していて、気がつくとすごく時間がたっていて、秘書君(スケジュールソフト)が何度も「3時間過ぎたのでそろそろ休憩を」といってくるという。 この面白さをうまくお届けできたらいい…

だから公式……。

なにこの、どーもくんのスケートの巧さ……! 連休中、あんまりテレビが見られなかったので(まだ改稿作業、続行中です)、スケートもちらっとしか見てないんですが、こんなの流してるんですかNHK杯!

カセットテープ

ソニー、まだ、つくってるんじゃないですか。 公式ストアで、リーズナブルなお値段で、送料無料で買えるんじゃないですか。 http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Product/C-HFB/ とりあえずポチってみました。 よかったら、またここで買います。

乾燥+寝不足+手入れ不足では

当たり前のことでした……。 数日前に書いたカセットテープもですね、まだ買えてない……。 今の若い人は使ったことがないわけですから、長さとか、ノーマルとかハイポジみたいな種類や、メーカーのランク的なものも、知らないわけですよね。ただ、「裏返すこと…

寒かったでしょうけど

いきませんでした、川崎。 http://lacittadella.co.jp/anniversary/ それどころか、半日ぐらい寝倒れてました。 外へ出たのは髪をきりにいった時ぐらいです(それでも疲れ果てて帰ってきた)。 冬祭りの本がそろそろ追い込みです……目論見がはずれ、初めての…

2日続けて4時間睡眠で仕事にいってしまい

木曜日、ようよう帰ってきましたが、さすがに使い物になりませんでした。 今週・来週で自分で決めなければならないことが多すぎて、頭からプスプス煙が出ている状態というか。ひとつずつ片づけるしかないんですけどね。 土曜日は仕事ですが、祝日はお休みで…

わりと評判もよいので

地元でも上映しているので、レディースデーの夜に、妹と二人でみにいってきました。 原作読んでるので、あるていど流れがわかっててみているわけですが、まあ、期待どおりの面白さというか。 二人でみていて気になったこと。 1)秀吉の入浴シーン。三成は混…

ところでこれ

10th ANNIVERSARY LA CITTADELLA SPECIAL LIVE (2012.11.14)日時:11月23日(金)19:00〜 出演:DEPAPEPE 会場:ラ チッタデッラ 中央噴水広場 ※観覧無料 http://lacittadella.co.jp/anniversary/ この日はちょっとスケジュール的にいけないので、行く予定は…

母が語学番組を録音したいというので

「どこかでまだ、カセットテープを売ってないかな」とネットショップをみてみたら、けっこうあるような……120分だけじゃない、60分もそれなりに売ってるし、値段もメーカーによって差があるけど、そんなに高くない値段で売ってる……つくってないんじゃなかった…

同人誌を刷るのは専門の会社がよろしいわ

冬コミで使おうと思っていた印刷会社さんに納期を問いあわせてみたら、締め切りはすでに1週間前であったことが判明しました。しかも納品日を確約できない、という。 なんというか、一般的な印刷会社、素人相手の会社は、そういうものなんですよね。 忘れて…

BASARA舞台みてきましたよ

殺陣すごいですねコレ。ライブビューイングじゃなく、やはりナマでみたらいいと思います。 家康の人のジャンプ力が(いくらエモノがないからとはいえ)はんぱないなと思いました。エモノのある人たちは、あれふりまわすの、ほんとすごいパワーですよね。 ス…

「ねこめ〜わく」がいきなり終わってしまっていた(ぼうぜん)

http://bookstore.yahoo.co.jp/%E3%81%AD%E3%81%93%E3%82%81%EF%BD%9E%E3%82%8F%E3%81%8F-dc-hfnekomehh01_0023/shoshi-167491/;_ylt=A3xTrm7hq6dQohoBxgX.jft7 だって、先日単行本でたばっかりなんですよ? 続きは? どうなるの? あと、ひとつツッコミいれ…

ちょっと今日は

某所で行われるBASARA舞台のライブビューイングをみにいくので、戻るのが遅くなる予定です。 舞台感想は書くかどうかわかりません……メモとりも禁止だそうですし。

今週末、メモおこししてる時間がないので

ざざっと書いてしまいましたが、ツアーファイナルだったので、ネタバレも問題ないかなと。 前半トークが多めで、いつ終わるかと心配になるほどでしたが、後半戦は連続で曲にいって全部で18曲ということで。 ゲストありのせいか、アルバム曲もぜんぶはやり…

午前様になっちゃったんで

DEPAPEPE「アコースティック&ダイニング」ツアーファイナル(@赤坂ブリッツ)、セトリとメモだけ書いておこうかと。 服装はPVと同じですが、三浦さん、あの長髪をバッサリ切ってきて、「気合いいれるために」髪にコテあててました。すごい頭。 徳岡さんに…

予想してたけど

思ったより準備ができていない……正直、帰ってきてセットリストすらあげられるのかどうかって感じなので……。 赤坂ブリッツ行くのも久しぶりなので、まず電車の確認からしていたら寝る予定の時間をとっくにすぎていますよ。この段取りの悪さよ! まだアルバム…

ソニーが解禁したから

ラルクもDEPAPEPEもiTunes配信開始したんですね。 これがセールスにつながればいいけれども。 これは私、みられませんが、みられる方はどうぞ。 MUSIC ON! TV(エムオン!)「月刊 坂本真綾」 (2012.11.13)坂本真綾さんが2005年以降に発表したシングル等を収録…

デスロード中だというのに

15日のチケ、18日のチケが手元に揃いました。 腕も脚もボロボロ、頭もボケボケなのに、遊んでる場合なのか、って自分にツッコミいれたい。 12月25日のチケットも先行でとれた模様なので、年休申請だコレは……最悪でも時間休もらわないと間に合わない…

買った眼鏡のツルが痛いので

仕事が終わってから、眼鏡市場へもっていったのです。 「すみません、ここで買ったものでなくて申し訳ないんですが、ツルの調節はできますでしょうか」 店長さん(おそらく)がすぐ対応してくれました。 「どうなさいました?」 「この眼鏡、フリーサイズと…

Zoffのbasara伊達眼鏡(三成ver.)を買ってきてもらいました

http://www.famitsu.com/news/201209/22021585.html 三成のやつ、再発売されたようなので。 ほんとにブルーライトがカットされて、目の疲れがへるのか、試してみようと思います。 妹が渋谷に出るというので、ついでにパルコに寄ってもらったのでした。 フリ…

basara3の舞台のライブビューイングに行くかもです

知っている方が、ご友人のぶんのチケットを譲ってくださることになりまして、やや遠方の映画館なのですが、行ってみようかなと。 最初は舞台を観るつもりはなかったのですが、だいたいどの舞台も評判がよく、しかもJAEの人が、大谷さん役で急遽出演すること…

じゃっかん効果があるのでしょうか

サイトの入り口のまわり方とか、本の動きとか……単に更新が遅れたのと、もう週末だからですかね? PFページもBSRページもレポも更新したいのですが、冬コミの準備なども少しずつやらないと間に合わない状況でして……体力のなさが情けないです。

ふっとそんな気持ちになったりも

睡眠が不規則になりがちなので、せめて寝付きやすくした方がいいのかなと。 首のコリをほぐすと頭痛と眩暈が消えるという、あまりにも因果関係がハッキリしたことなどもあって、もうちょっと身体をいたわってやらないと続かないかな……と。 ものは試しといい…

FCから会報がきました

もう6月と8月のライブレポものっちゃってるし、もう私が書けることもないかな、という気持ちに。来週のライブもその後の日程がかなり詰まってしまっているので書くことができないままいってしまいそうな予感……。 しかし、それにしても、完全にDEPAPEPE、レ…

衣替えもなんとかすませて

あったかい装備ででかけたら、昨日の雨の余波でものすごい湿気で蒸し暑い……。 夜になったら冷え込んできて、「ああ冬なんだな」と思いましたが、あいかわらず気温差が激しすぎて、身体にはよくありませんね。睡眠時間も確保できていないし、気をつけねば。 …

君のラジオ

自分の好きなアーティストを検索して、好きな曲をずっとブラウザから流してみよう、というサービスです。 http://kimi.la/doc/about ただ、これ、アーティスト名で検索したところで、ないものはでませんし、あと、他の人がカバーして弾いている曲などもひっ…