世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで、本日はJ.GARDENにおります

準備もほぼ終わりました。行って参ります。 今回のホールはわかりにくいので、もう一度地図を見直しておかなければ……。 あ、拍手&☆ありがとうございます! 11月もやること盛りだくさんなので、一息ついたらはじめます。

サイトのトップなどにも書きましたが

冬コミ、今回はスペースとれました。よかったです(ホッ) 『美少年興信所』は今回で完結ですので、31日のイベントで全部そろいます。 よろしければお運びくださいませ。 ええと、あとなんだっけ? あー。 体力的・時間的な問題で、来月は1日にサイト更新…

新刊でます

31日、池袋サンシャインシティでお会いいたしましょう。 そして12月はビッグサイトで僕と握手だ!(握手会じゃないよ)

31日の天気は大丈夫なんでしょうか

かなり心配……。 私は池袋に行きますが、サイキックのプチオンリーで大阪へ行かれる皆々様も、 どうぞお気をつけてくださいませ。 それにしても寒いですね。いいかげん、コート出さなきゃ。

時間だけが 僕を かりたてる

ってなんの台詞ですか← 31日のイベント準備中です。 新刊、出ます。 みなさん、よろしくお願いします。 しかしこれから週末までの天気がどうもね……怖いですね。

CHICKEN GEORGEの悪夢ふたたび、ということはなかった

平日ですものね……。 本当はノンビリ休める時期ではないのですが、例年休んでますので、行きます。 そしてあとは、冬コミの当落結果を待つばかりです。 今回は通っていますように(祈) そういえばなぜスマスマに「Here We Come〜♪」が来た? ときどき来日し…

ところでこれは

なぜ今ごろアニメ化。某連載の方がとまってるから? http://natalie.mu/comic/news/39559

あれ、web連載じゃなかったの?

『GLAMOROUS GOSSIP』の新刊が! でも、単行本でるほど原稿ありましたっけ? それともウェブ連載ぶんの書き足しで? まさか二ヶ月ぐらい再開した時のとか(あの回は修正して欲しいのだけど)、別の雑誌掲載原稿とか入ってるの? でもって、28日からウェブ…

昨日、FMの公録で成田にいってたんですよね?

bayfm公開録音「Narita Airport Eco Music Festival」 公開録音:2010年10月23日(土)14:00〜16:00 場所:成田空港第2ターミナル3F出発ロビー北側特設ステージ ゲスト:Vanilla Mood、wyolica、DEPAPEPE(出演順、敬称略) OA日時:2010年10月29日(金)9:…

拍手ありがとうございます

ここは「来た人を全力でおいていく」がコンセプトですので、わからないところはただ、スルーなさってください。よろしくお願いいたします。 ところでこれ。 幻の13話が入る予定なわけですが。 普通に考えたら、映画につなげるために、豊臣軍メインで三成の…

川崎さん方面からですか津っちゃん方面からですか

おそれおおい……(川崎さんは私にとってはここ二十数年来の憧れの人であり、津原さんは大学時代からの先輩なわけでして) それとも関係なく応援の拍手でしたらありがとうございます。 がんばってます。たぶん← 作者の分身度合いが高いキャラというと、たとえ…

「Pub Antiquarian〜『新青年』研究会のブログ〜」より転載

http://d.hatena.ne.jp/sinseinen/20110123 ■[お知らせ] ★川崎賢子さんが大分大学で開催される国際ワークショップ「Glocal Polemics of‘BL’(Boys Love): Production, Circulation, and Censorship」で、尾崎翠と津原泰水「琉璃玉の耳輪」について発表されま…

三浦さんたちの無事は祈ってますよ

「デモが報道されない、偏ってる」なんて呟いてる人がいるので、どんなデモをやっているのかと思ったら、トンデモな人がひきいていたり、秋葉原の電気店を無差別襲撃したりしててデモでもなんでもないっていうか犯罪行為だったりして、「そりゃ報道しないわ…

チキンジョージの時に告知あったんですけどね。

LIVE [ UP:2010.10.18 ] 上海万博 日本産業館ステージ「夢と思い出・リメンバー・ライブ」 日時:2010年10月25日(月)・26日(火)(DEPAPEPE出演日) 会場:上海万博 日本産業館JALステージ 時間:18:30頃〜の予定 出演者: チェンミン、DEPAPEPE 上海万博日…

DVD2巻はアニメイト特装版を注文してみた件について

だいぶ高くなってしまうのですが、竹中さんしゃべりそうなので← 金剛2も買ってしまう予定です。 おまえホントになにやってんの? いやまあ。疲れがひどいし、これで充電してるんだと思おう……。

1日にできそうにありません

体調不良が続いておりませして、月末のイベントが終わるまで、他の物に着手できない感じです。 半兵衛ネタだけはできているので、そこだけアップするか、それともレポ(セトリ情報、皆様ありがとうございました!)とPFについては、数日から一週間ぐらい時…

みてるようだ

ありえないな。うん。

昨日のsakusakuにDEPA映像でたのか

あー、9月23日のユンナのイベントがうつったそうですね? なぜそういう細かい情報を知らせてくれないの……ビデオかけてないよもう。 別にいいですけどね。 みたければ行ったよ。 でも雨だったし体力なかったしユンナのイベントだし。 (ユンナが雨があがる…

翌日に、三人の方から情報いただいて

修正しましたが、まだどこかおかしい気がしています。 そして一番記憶がよみがえる48時間後になってもメモおこしまでたどりついていない件について← 会報も斜め読みだけどやっと見ましたよ……ううう。

昨日は情報提供ありがとうございました(ぺこり)

一応、会場内でメモったはずなんですけど、ほとんど曲名なしで進行してしまったので。 アクションがついてる曲(KATANA)とか、MCの前後の曲(MTMM)なんかはわりとわかりやすかったと思うのですが、いつものことですが三浦さんが半分トークライブ(笑)で…

神戸探訪寸感

二人がストリートでやってた場所を、二日かけてぐるっと見てきたんですが。 三宮駅は、どこの場所か特定できませんでした。地下鉄の駅じゃないですよね? もう改装されてしまったのでしょうか? 「ストリートの場所は、阪急三ノ宮駅、マックの前の階段だそう…

これでいいのかな的な不完全セットリスト

6にんでスタート すたんでぃんぐ1)らはいな 2)ないとあんどでいMC かえってきましたとかんたんに挨拶3)びーびーでぃー 4)あいしゅうばいおれっとMC 着席して ふたりに チキン思い出話5)はいでぃー 6)きみどり 7)えむてぃーえむえむMC(…

凱旋ライブにふさわしい内容だったと思います。

チキンジョージ。 しかしまだセトリすらまとめてないので、詳細は後ほど。 ですがすでに2曲ぐらいわからなくなっているっていう(えええ) ところでライブ予定の30日のところに、増田俊郎って書いてありましたよ。 増田俊郎! まあ、還暦ライブなんてやっ…

またツイッターでノロケてたよもう

雨がやみませんね。明日の新幹線の運行が心配です。 神戸ついても、雨に降り込められると移動が難しいなあ。 シティ・ループにのりっぱなしで市内観光するのも手ですかね。 (「やたらに歩き回って怪我したりしないでよ」といわれました) チキンジョージは…

まだ会報もみてません(みろよ大事なこと書いてあるぞ)

なにこのクリスマスライブのキャパ……渋公2DAYSの頃に比べてなんという狭さ。 いれてくれない気かよマジで。 つらいわー。 今日はおでかけ準備でつぶれそうです。 スパーク参加される皆さん、天気がアレそうですのでお気をつけて。 たのむから三浦さん、神戸…

むしろ食欲の秋だけは到来していますよ

先日、髪をきったばかりのせいなのか「痩せたねえ」といわれました。 ふだん髪の量が多いからですね……あれから痩せておりませんよ。 いや、手とか華奢なんですよ一応。 胴体から膝までがどうしようもね。体型だからね。 だいぶしぼってはきたんですけどね。 …

さりげなくまた暑くなってきましたね

週末、何着て出かけたらいいの?(神戸ってやっぱり、関東より暑いですか?) 月夜の片倉くんみたいなデフォルメ半兵衛だったら私にも描けるでしょうか? (なにか無謀なこといいはじめた) 無理かなー。あの髪型、けっこう難しいですよね?

声優さんファンとかでなければ、アニメイト版でなくていいのでは

と思います。 一期の総集編がついてるのはいいですね、見比べられて。 二期の方が絵が繊細ですね。妹は「女性キャラは一期の方が派手だった」というのですが。 これはこれで。ええ。 なんというかヒロインの多いアニメですよね、ええ。 半兵衛がキラキラして…

ねえ、発売日って6日じゃなかったの?

もう来ちゃうそうですよ、「戦国BASARA弐 其の壱 [DVD] 」。 それまで、(ゲームとかもできないぶん)、某所のプレイ動画とかチラ見して我慢しようと思ってたのに。 はやっ。 はやすぎですよ。 届いたらとりあえず、特典見ちゃうだろうなあ……うん。 半兵衛の…

まさか10日の神戸、雨降らないでしょうね?

屋内だから平気ですよね? いや、着る物すごく迷ってて……そのために新調しようかとか思ったんですけど、新調以前に気温が読めなすぎて。 まあ、風邪ひいちゃったら、その時はその時か。 12月もあるし。今回は気楽に行ってきます(気楽に行ける距離じゃない…