世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これ、便利かもしれない

楽天オークションの品をローソンでゆうパックで出すと、安い上にポイントがついてくるというアレです。 http://auction.rakuten.co.jp/event/sell/l_you_pack/service/index.html ポイントは、オークションの品でなくてもOKなこと。 あと、事前にサイトで…

今年もお世話になりました

大晦日も三が日も仕事ですが、なんとか無事に年越しができそうです。 ありがとうございます。 事前に通販をお申し込みくださった皆様には、あらためて通販のご案内をメールいたしました。 発送は年明けから順次行います。 よろしくお願いいたします。 サイト…

こちらも大変でしたね

http://www.comiket.co.jp/info-a/C83/C83Notice3.html ジャンルこそ違え、ひとごとではないのであり。 準備会の皆様、お疲れ様でした。

お運びの皆様、誠にありがとうございました。

30日もサイキアンソロなどに寄稿していますが、激動の1年が終了しました。 本日、事後処理などを行い、新刊の発送準備に入ります。

会場へはゆるゆると、おこしくださいませ

だいたい諸準備も終わりましたので、会場でお会いできると思います。 よろしくお願いいたします。 東2ホール「Q−08a」恋人と時限爆弾、新刊は『キャロル〜知られざるハイスミス〜』700円です。

新刊・既刊の通販申し込みは引き続き行いますが

事前予約につきましては、いったん締め切らせていただきます。 29日、皆様に会場でお会いできるのを楽しみにしております。 お天気が心配ですね……。

DEPAPEPEの4月〜12月のライブレポを

【近況】から、こちらの右側にある「過去ログ」へ移動しました。 加筆しようと思っていた過去のレポもあるのですが、現時点ではメモおこしが難しいので、とりあえず2012年の分をまとめてあります。 冬コミの新刊の予約受付、その他既刊のとりおきの受付は本…

DEPAPEPE Depachristmas Live 2012@新宿FACEにいってきました。

セトリだけあげておきますね。 今回はキーボードがナワッちさん、パーカスがノッチさん、ストリングスがデパクリカルテットの4人組。 最初はストリングスの「星に願いを」で全員入場です。 1)SPARK! 2)哀愁バイオレット 3)FLOWMC(一年を振り返るので…

ステージで2本煙草をふかし、かんでしまうとボタンダウンが

ひとつずつ進んで、ダンディズムがアップします。 脱いだらブルース・リーの人は、いざとなったら弱くて溺れます。 しりたかったら500ウォンください。 じゃなくて。

よいクリスマスをお過ごしでしょうか

年賀状はなんとか終わりました。 というわけで、クリスマスライブに行ってきます!

世間様では、冬至のあと

三連休だ、クリスマスだ、って話でしたね。 私にとってクリスマス本番は25日の夜なので、すっかり忘れておりました。 (というか24日も仕事じゃないですか) 年賀状、ライブの前に書きあげなければ……!

何を寝ぼけてるんですか、って感じですが

ほんとに何も終わらないまま行きますね、これは……。 それでもスケジューリングしなきゃ……もう一週間きったんですから。 ていうか年賀状は!

行けない日ではないかもしれないけど

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/depapepe/?info&416054 25日に行くので……年末も1日ぐらい休まないと、死んでしまいます……。 いきたいけど。 例年、ここらへんに突発でいれられても、仕事が休みでないからねえ。

雲上回廊様のブログにて

冬の新刊『キャロル』のバナーを貼っていただけるというので、お願いしました。 新刊の表紙を加工しただけの、文字だけのバナーですけれども、宣伝ということで。 http://d.hatena.ne.jp/sinden/ で、年賀状にたどりつける日はいつなの……

金子國義の回らしいんですよ

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/odessa/ フジテレビ 「オデッサの階段」 2012年12月20日(木)23:00〜23:30 ※HYDEインタビュー出演 そういえば、津原さんが、出るっていってたような気が……金子國義つながりでしたか。 みてみようかな。

サイキックフォース2012@NESiCA

@GC_Tecnopolis本日の新機種バージョンアップ全て終了しました。明日はいよいよNESiCAで『サイキックフォース2012』が登場です!こちらは開店AM8:30より稼動開始します。ご期待下さい! #nesica http://yfrog.com/moslup 先日のロケテには行けませんでしたの…

カタログチェックをはじめたのですが

やっぱり紙の方が見やすいような。 というか、どうも、ウェブのメリットである検索機能を、うまく使いこなせていません。 しかたなく紙のカタログをもう一回みる始末。 しかし、今月もあと十日ほどしかないというのに、まだ何にも終わっていないですね……今週…

少し休めるんでしょうかね(遠い目)

年賀状は今年も「25日までに出してください」みたいですね。 がんばろう。 あっ、告知忘れてた……。 今日から年内、通販物の発送を停止します。 通販の受付、取り置きはいたしますが、発送は年明けになりますのでご了承ください。

今週もキリキリがんばらないと

いろいろと終わりませんよね。 土曜日はあまりに疲れがたまっていたせいで、細切れながら11時間ぐらい寝てしまったような……。 とりあえず選挙のあと、新しい上着だけ買ってきたので、それを着てコミケに望もうと思います。なんか戦隊物のレッドみたいな色…

予想はしていたけれど

見ていたら、すっかり気持ちが落ち込んでしまいましたよ。 まあ、自分の生活が第一だからって、ことなんでしょうけれども、ひどい結果ですねえ……。 この日曜が、悪い意味で歴史的な日になってしまったのか。そうなのか。 あ。拍手ありがとうございました!

冬コミの新刊

パトリシア・ハイスミス本『キャロル』、早めにつっこんだので、どうやらもう刷り上がっているようです。 今回は、明光社さん(STARBOOKS)で刷ってみました。 まあ、どこの会社さんでも、私程度の刷り数では、入稿から1〜2日もあれば製本まで終わるみたい…

若い人に投票に行けっていうけど

「行けるような生活状態なのかな」って思ったりする日もあったり。 もちろん、行っていただきたいんですけれども。 そして、どこかが大勝するなんて展開は避けていただきたいのですが。 お天気も悪くなさそうですし、必ず行きますよ、投票。 http://skmtsoci…

ずっと寝不足で

しかも、二ヶ月前と生活時間帯がガラリとかわったため、間食する機会が増えてしまったのです。お腹の空きやすい身体になってしまいました。 冬ですし、もともと身体は脂肪をためようとする時期ですしね。 うーむ。 まずは睡眠時間を増やすこと、ですよね……。…

更新しました

戦国BASARA3、三成×吉継「左腕」更新しました。大谷さんが三成の仕事ぶりを「左腕」ともてはやしますよ。 近況他の更新は、できたらいいな、と思ってはおりますが……。

公式発表、来ましたね。

株式会社タイトー ‏@TAITO NESiCAxLive情報☆伝説の360度オールレンジバトル「サイキックフォース 2012」稼働日決定! http://nesica.net/ #nesica 20日からネシカで配信だそうです。 20/12/2012に稼働だ、と呟いていらっしゃる方も。 つくった人も、呟いて…

帰ってきたら更新作業をする予定です

近況もいじりたいんですが……まあ、出来る範囲で、ぼちぼちと。

一番上の記事と重複しますが、再度告知。

12月29日に発行の冬コミ新刊、 『キャロル〜知られざるハイスミス〜』、右が書影です。 パトリシア・ハイスミスの唯一未邦訳の長編の解説本です。 5月の本に大幅加筆して140頁、700円で頒布予定です。 ご予約は、こちらから↓ https://ssl.form-mailer.jp/fm…

お昼休みは職場でも仮眠とってます

「あんな寒い休憩室でよく眠れるね、風邪ひくでしょう」といわれたりしますが、寝ないと午後もつかいものにならないので、寝ています。 マスクをして(ないときはハンカチで口元を覆って)、上着の前も閉めて、軽食をとったあと、30分ぐらい横になると、けっ…

今週もバタバタと終わってしまいそうですが

更新準備なども地道に進めております。 中旬になってしまいましたが、もうしばらく、お待ちください。 しかし本当に来週もう選挙とか……。 あまりにいろいろなことがありすぎますね。

カタログの更新とか

いろいろ手をつけていこうと思ったら、なにか、すごいことになっていますね……。 この「黒子のバスケ」脅迫犯って、重大な犯罪を犯してることを自覚してないんですかね? 人が集まる場所でテロ行為って、死刑もありえる、重罪なんですよ。 逮捕されたら、各種…