世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

でもスギ花粉がとびはじめたので。

金曜からシパシパしはじめたので、土曜日の朝から薬をつかってます。 眠くなるものは使わないようにしていますが、二月は多少リアクションが遅くなるかもしれません。 頑張ります。

お祝いメッセージやプレゼントが!

皆さま、本当にありがとうございます。 嬉しいです。 心が楽しいと身体も楽になります。 ありがたいです。 頑張ります。

お祝いの言葉をくださった皆さん、ありがとうございます。

イベントで、拍手で、その他の手段でお祝いの言葉をおくって下さった皆様、ありがとうございます。イイ年してこんな私ですが、これからも暖かく見守っていただければ幸いです。

シティとまめまつり行って来ました。

29日、ちょっと早起きして(寝坊したけど)、イベント二つめぐって、帰りに世界堂コースです。 いやー、買い物した。楽しかった。 ある意味、この時期のシティってコミケよりまったり買えて楽しいかも。ご本人もいるし。 というか、自分で買いにいけないと楽…

拍手ありがとうございます。

皆さまが毎日送って下さっているのに、ろくに御礼もいわない管理者で申し訳ありません。 有難うございます。 >昨日の回答「笑顔」 何かの読み過ぎ等ではなく、本音です。 好きな人とでも、良好な関係をずっと保ち続けることは難しい。 お互い笑顔も出なくな…

妹からもらいました。

誕生日プレゼントに「枕が欲しい」と言って、買ってもらいました。 ちょっと厚みがあり過ぎるような気がしますが、試しに寝てみました。 結果。 ちょっと首が凝ったけど、熟睡はできました。 ただし、睡眠不足を補えるほどではないかも。 いや、あまりにも前…

「づいさんバトン」またの名を「欲望バトン」

いづみづい様@沙羅駄キ人から回ってきました。 「回してくれた方の名がバトン名になる」そうなので、そのまま……。 Q1.今やりたい事 溜まっている、旧作のリライト。 サイトにあげるなり、オフセットで出しなおすなり、完全改稿して別の発表方法を考えるな…

某バトンのこと。

いづみづい様、いただいたバトンは、明日アップの予定ですのでお待ち下さい>私信

トップランナーの再放送(DEPAPEPE)もみました。

ビデオクリップ集、ちゃんと発売日に見ました。 インディーズ時代からチェックしてますから、唯一未見なのは、デビュー前の日比谷野音の舞台裏ですが……短っ。いや、いい感じでしたけど、普通にTVとかで入ってきた情報の方が多かったよ。 しかし、ライナー…

「真面目に、頑張りすぎないでね」

外回りのお兄さんから、帰りがけにそう言われて。 あー。 そうか、そう思われてるのか。 頑張るのはいいけど、倒れるなよって。だからあんなに、いたわられてるのか。 最近また、夢に近い意識の流れ(夢でないというのは、自分である程度の操作が可能なので…

第一次署名締め切りは26日正午。

http://www.cablenet.ne.jp/~mming/against_GFB.html このページにあがっている文章を読んで理解できるような人たちなら、こんなこと最初からやらない、とは思うんですがね。「自分たちから講座を依頼しておいて、言ってもいないことでクビにして講座そのも…

デパペペのインストde委員会

レインボーエンターティメントの事務所で深夜、ギターを抱えて「カエラちゃんとヴィンセントをコードで表現したい」という二人。徳岡さんのギターは、この時はギブソン? 三浦さんはカエラちゃんをロックっぽく?演奏。 徳岡さんはヴィンセントを毒っぽく、…

サイトマスターバトン

さのう様@NAGRALOCから「サイトマスターバトン」が回ってきました。 1. サイト名を教えて下さい →「恋人と時限爆弾」です。日記は「世界の果てで、呟いてみるひとり。」です。 2. サイト名の由来があれば教えて下さい →冨樫義博『幽☆遊☆白書』に登場した、…

言葉の限界

昨日のTR記録ですが。 ああやってベタうちしてしまうと、ニュアンスとんじゃうなあ、と思った訳なんです。 たとえば三浦さんの「インストをポピュラーに!を合い言葉に頑張ってきました、今も頑張ってます」と一気に言いきった時の弱々しい表情や息づかい…

さすがにほとんどの雪は溶けましたが。

乾燥してるから、雪かきしてないような場所の雪も溶けている訳ですが、それにしても寒い。 上着二枚重ね、コタツつけっぱなしだよ。 いや、雪だるまみたいに固めたものだと、残っているところもあるんじゃないか? 日曜日、東京方面に出たのですが、みな凍っ…

トップランナー、ご覧になりましたか?

NHK教育なんで、DEPAPEPEファンは皆さんチェックしてたと思うんですが、自分の覚え書きという意味でダイジェストを。今までと重複する情報もありますが、そこらへんも適当につまんでおります。 ちなみに、進行役の本上まなみは「本」、山本太郎は「山」で略…

日曜の夜はTR。

3曲演奏予定ですが、どんなトークが繰り広げられるのやら。 25日発売のDVDは、やはりこれのみの特典映像が入るらしいですね。そうじゃないと意味ないもんな。それを楽しみに、来週ものりきろう……。

子どもっぽいです。

雪が降ったので、出かけるのを中止して少し横になっていました。 この程度で寒いといったら、豪雪地帯の人たちには本当に申し訳ないんですが、積もることの方がまれな地方なんで……出られないよ。 久しぶりにコレピク画像など。 画像サイズがちょっとアレです…

眠りたい

寝ればいいんですけどね。 拍手毎日ありがとうございます。 ネット自体には繋いでます。ただ電波状態があまりよくないだけで。

金・銀・パール・きらきら。

紙の色とインクの話です。嗜好の話。 コミケで妹に買ってきてもらった本に、銀の表紙の本があったんですね。 銀いろの紙の上に、透明感のある黒・赤・青の多色で刷られている、美しいコピー誌。 いつも凝った本やポップをつくってらっしゃる方なので、ご本人…

17日、デパペペのインストde委員会

先週に引き続き、神戸に里帰りシリーズ・第二弾。 タイトルコールの後、DEPAPEPEの二人が、爽やかに水辺(メリケン波止場?)を歩いて行きます。 徳岡さんが語ります。「1月17日ということで、阪神大震災から11年目になりました。ここは震災の痕が残し…

とりいそぎ御礼

拍手たくさん、ありがとうございました。 メールお返事、ありがとうございました。 通販お申し込み、ありがとうございました。 年賀状ありがとうございました。読み返すと改めて、年賀状っていいものだなと思います。切手シート、今年も3枚あたりました。 …

出かける前にはあったので

明日の朝、もう一度探してみます。 せっかく17日の「インストde委員会」感動的だったのに。 あああああ。 どんな風にいい感じだったかというと、「sakusaku」公式サイト、今週のプロデューサーの「ひとりごと」のコーナーを見ていただければ(↓)。二人と…

それはこっちの都合、なのにさ。

人手が足りないので、ベテランでも難しいような仕事を、来たばかりの若い女の子に手伝ってもらっています。当然お互いてんてこまいな訳で「ごめんね、いきなりこんなことさせて。もっと簡単なことから始めなきゃいけないのにね」と謝ったら、「いえ、来たば…

夜が更けると頭痛がしてくるのは、単に寝不足かも

出かけるのも掃除するのもだるくて……とかいいながら古い本を発掘したり、「月刊歌謡曲」を買ったりしてるんですけれども。 ゲッカヨは「あなたのピック、見せてください」DEPAPEPE写真付きインタビュー目当て。 三浦さんの服装は、こないだPOP JAMに出た時と…

身体が警告しているんだよ。

ちゃんと食べているのに、早くお腹がすいてしまうとか。 寝てるはずなのに、眠くて仕方がないとか。 自分に有利な状況ができて、さあこれからって時に、だるく悲しくなったりとか。 心同様、正直すぎるよ、この身体。 よくTVでやってる、「こういう症状が…

頼んでおいた本が

そろそろ届く予定です。わーい(ってだから漫画ばっか見てないで資料読めよ!) それを励みに原稿、と思いましたが、今日は宿題もらっちゃったんで、まずそれ先にやらなきゃ……近況報告も週末あたりにアップしたいと思っています。 あと、web拍手、毎日有難う…

今日のDEPAPEPEは「POP JAM」に出演。

今回のポップジャムは、西川君がT.M.Revolutionになってから十周年の今年を記念して、思い出の地を巡るバスハイク。 その途中、道ばたで「神戸へ行きたい」「HELP」のポップを掲げるヒッチハイカー二人……という設定でDEPAPEPE登場。今回の三浦さんは赤系統(…

素晴らしい本を読んだ時

それが十年前の本だったら、それを書いた人は今、さらに十年ぶん先に進んでいる訳です。 追いつく訳がない。 先行してる人が、途中で昼寝してるかもしれないって? そんなことは、ないよ。 だって自分が、電車で通学してた頃に比べて、本当に読んでないから…

徳岡さんの日記更新。

公式サイトで、里帰りの報告と、我が家のおせち自慢してますね。 徳岡家のおせちは、お父さんのお手製らしいですよ。黒豆までご自分で煮るとか。今年はDEPAPEPEの活躍を祝って、お重には鯛が入っていたそうですが(大変良いご両親で、前に徳岡さん、どこぞで…