世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

夜が更けると頭痛がしてくるのは、単に寝不足かも


出かけるのも掃除するのもだるくて……とかいいながら古い本を発掘したり、「月刊歌謡曲」を買ったりしてるんですけれども。
ゲッカヨは「あなたのピック、見せてください」DEPAPEPE写真付きインタビュー目当て。
三浦さんの服装は、こないだPOP JAMに出た時と同じですね?
ここ一年、徳岡さんはヘルコ、三浦さんはナイロン素材が好きで、最近はジム・ダンロップの厚みの違う3種類を使い分けているとか。徳岡さんのように、格好良く客席に投げられないのが悩みだそうで。
というか徳岡さんって、もしかしてフリスビー好き? でもってピック投げが好き?
シュプール」の簡易楽譜も載ってるので、時間があったらまた一部midi化するかもしれません。
その元気があればね。


あ、「BLOOD+」、やっと歌がかわりましたね。
「あー、本当にHYDEだ」と思ったのですが、最初はともかく、サビに伸びがない。なんだこの地味な曲は、と思ったらHYDE作曲じゃないのな。買うのちょっと悩むよ……これだったら、今更でもぐらまらす・すかい買った方がいいんじゃないか的な。
ところで「LOVELESS」6巻の限定版を今頃買ったんですが、作者本人が付録で「立夏、戦って」ネタやっちゃってるよ*1。まあやるわな。というか、バーベキュー食べなくてもいいけど、場違いなBGM弾くなよ、ハジ……。
辻谷耕史はデューイよりこっちの方が面白そうな役なので、ちょっと続けて見てますが、シュバリエの二人はすごい組み合わせ(樹&幽助)だなー、と毎回思います。思うよ。

*1:ハジと草灯の声、同じなんで……役柄のヘタレ度がどんどんあがってるんだけど何故ですか。小西某本人は鋭い印象の人なのに。