世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

いってきました、ランドマークタワー。


・リハーサル(16:10〜16:25頃)


1)「Horizon」
2)「ONE」
3)「バタフライ」
4)「FLOW」


通しでなく、部分を弾いて音の調整。
終わった後、スタッフさんに「(ギターに)ストラップつけてもらっていいですか」と頼む三浦さん。
水は早めにでてました。タオルは白地に赤でDEPAPEPEの文字の奴。あと、譜面台の上に予備のピックあり。


・本番(17:00〜17:30)


いつものJ&B「Smiling」で入場。


1)「Over the Sea」(カポ4で。)


2)「FLOW」(三浦さん、イントロでピック落としてしまい、とっさに予備のピックをとって弾き続けましたが、徳岡さん、曲のあいだ、かなりのしかめっ面。三浦さんのテンションがけっこう気になっていた模様)


3)MC
それまで「インストですが難しくないです、ヘタだから歌いません」を連呼していた三浦さんたち。
徳岡「じゃあ、そろそろ歌おうか」
三浦「えっ、Change the Worldですか」
徳岡さん、曲の途中から弾き始めて。
三浦「♪アイウィルチェンジ〜♪(音はずれまくり) って、そこから弾かれたら誰だって歌えません!」
徳岡「でも最初から弾いたら、ぜんぶ歌うことになるよ?」


徳岡「FM横浜は開局25周年ということで、三浦くんと同い年ぐらい」
三浦「ほとんど僕と同じで、僕は27歳ですから先輩ですね」
徳岡「(苦笑)同じぐらい、でとめておけばいいのに、調子にのってすぐそういうことを」
三浦「すみません。でも、FM横浜は親友ぐらい。せっかくお会いできたんですから、ここでみなさん、ポジティブパワーを受け取っていってください」


4)「ONE」
三浦「新曲いきます。これほんと、できたてほやほやです」
徳岡「当たり前やろ。新曲なんだから」


5)「T.M.G.」三浦さんはここからスタンディング。コール&レスポンスは「うん、ランドマーク!」ただ、ストラップがあわないのか、演出なのか、時々ギターがずりおち?ていました。


6)「START」例によって手振りの指示つきで。


7)演奏後もMC。
二人「ここでやったのはいい思い出です。Over the Seaもひさしぶりにやったしね。しかしいいお天気ですね。せっかく野音、八月にしたのに、五月ずっと晴れてる」
進行DJのMITSUMIさん「野音、降らないといいですね。みなさん、ポジティブパワーうけとりましたか?」
会場拍手。
三浦「明日、いいことあります」
MITSUMI「GWじゅう、きっといいことありますよ(笑)」


8)握手会(なぜか水をもって再登場。プレゼントなどもらいつつ、20分ぐらい握手会をやっていました)


・今日のお洒落


三浦さん、革ジャン、バンドTシャツ(SUMMER JAPANしかロゴ見えず。これ、なにかのツアーシャツ?→http://twitpic.com/1jwncf)に、ジーンズ、茶色の革靴。右手薬指に指輪。髪は長髪をちょんまげ。恐竜ギターに、白地に赤のチューナーをつけて。
徳岡さん、黒のつばつき帽子、黒縁眼鏡、ペンダント、RUDE GALLERY MADE IN MUSICの文字を白抜きにした黒の半袖Tシャツ(http://www.rude-gallery.com/top.html)、ジーンズ、黒のショートブーツ。髪はちょっと短くなってました。ギターはカッタウェイ。


あ、今日は村井さんはダークグリーンのシャツで、じゃっかん地味目でしたよw


この日の模様は、3日の15:00から、FM横浜で聴けるということです。
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/E-ne/
聴ける方はどうぞ!(というかすでにMCの内容・順番の記憶がおかしくなっているので、おかしいところはお知らせ下さい)

ランドマークプラザ ゴールデンウィークフェスタ2010』

Fm yokohama 25th ANNIVERSARY Spring Wonderland 「MORE MUSIC MORE LIVE in LANDMARK PLAZA」にDEPAPEPEの出演が決定しました。
FMヨコハマ開局25周年を記念し、話題のアーティストがガーデンスクエアに集結。生ライブ演奏を開催します。

期間:4月29日(木・祝)〜5月5日(水・祝)
時間:第1回14:00〜/第2回17:00〜
場所:ランドマークプラザ 1Fガーデンスクエア
料金:無料

DEPAPEPEは5/1(土)17:00より出演
【お問合せ】 045-222-5015


あ、拍手、ありがとうございました!