世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2011-01-01から1年間の記事一覧

今年中には、いろいろ無理でした

とりあえず接続は、なんとか安定したようなので(してもらわねば困りますが)、パソコンでやる作業を、年明けから少しずつ増やしていく予定です。 拍手ありがとうございました。 来年もよろしくお願いいたします。

初日いってきました

東ホールへ抜ける時に、スタッフのお兄さんに道をきいて出たのですが、そのルートではどうにも抜けられず、30分ほど遠回りして、階段の上り下りで脚をすこし痛めてしまいました。こんなことは初めてです。うう。 よく、ほぐしてから寝ます。 あと、パソコン…

この年の瀬に

またパソコンが安定しません……お返事など遅くなっても、ご寛恕くださいませ。 更新もたぶん、すこし遅れます。

芦田さんの回顧展にいけたらいきたいのですが

【2011年12/25日(日)〜12/31(土) 芦田豊雄 回顧展 @秋葉原シャッツキステ】 展示する原画を選別するため、たくさんの生原画に触れました。芦田の絵はまだ生きてます…!! 大勢の方のご来訪、スタジオライブ社員一同心よりお待ちしてます。 なんでも、いろいろ…

公式から爆弾きたわ

急でごめんなさい。2011年もさようなら。そわそわ年越しライブ 〜やっぱり年越しライブをしないと2012年を迎えられません〜 (2011.12.26) 日程:2011年12月30日(金) 場所:東京 サクラフルール青山 (イベントスペース) 地図:http://www.sakura-hotels.com/a…

もう今年は休める日がない、といったら

親が私をおいて、お墓の掃除にいってしまいました。 すみません、親不孝者というか孫不幸者というか。ほんとにもう。 まだカタログチェックさえできてないんですけども……。 あ、拍手ありがとうございました!

第一声は「暑くない?」

1)晴れ 時どき 雪 2)Horizon ライブのテーマはギャップ。 三浦さんは今回、激情メランコリックのPV衣装。 3)MTMM 4)哀愁バイオレット チケットソールドアウト。 僕の家にきたつもりで。お楽しみ会のつもりで。 Welcome to my home! 5)Over the S…

なるほど

津原さんの掲示板にこんな記事が。 琉璃玉にまつわる誤解 投稿者:津原泰水 投稿日:2011年12月21日(水)05時08分34秒 僕のあとがきの記し方がまずかったらしく、津原版『琉璃玉の耳輪』の尾崎率、津原率に関し、誤解なさっている読者評をよく見掛けます。尾…

ざっと部屋掃除をしたら

渋谷にいってまいります。 なんとか。もつでしょう。

寝たり起きたりです

医者に行く時間も惜しいのですが、いかざるをえない体調であったり。 こういう時は思考が悪い方へ働くようで、わーっといろいろ思い出したり。 冬のお祭りの時期なので、「あてにしていた売り子さんが来られなくなってつらい」とこぼしてらっしゃる方もいる…

常に超低空飛行モードなのでした

以前、渋谷公会堂で、でぱっこさんたちのクリスマスライブにいった時、NHKのカメラが入っていまして、私の顔が4〜5回うつってたんですが、着てる物の粗末さよりなにより、おのれの顔色のあまりのひどさよ。手を振ってる場面なのに、目が閉じちゃってた…

背筋だけ寒い

やたらに水がのみたくなる(脱水症状?)など、あきらかに風邪っぽい症状に……

某二次創作web漫画、連載および公開禁止の話

http://www.h7.dion.ne.jp/~n_circus/hi_com.htm 私が読んでいた頃は、ラインバレルのアニメ化の前あたりで、だいぶ前のことなので、そんな展開になっているとはつゆ知らず、というか。 二次創作はエロだから駄目、といわれるのではないのです。 許可をとろ…

別に特に落ちてなかった

そして来月からは、新連載『がーでん姉妹(シスターズ)』というのがはじまるようです、まんがライフ。 http://4koma.takeshobo.co.jp/category/cat03/ 竹本泉以外は、「スパロウズホテル」とか「キャバはじめました」ぐらいしか真面目に読んでないので、連…

なるほど!

喪中だったと知らずに年賀状を出してしまい、寒中見舞いなどで知らされた場合。 文例 寒中見舞い ○様ご逝去のこと存じ上げませんでした 年始のご挨拶を差し上げ たいへん失礼いたしました 皆様にはさぞかしご心痛のことと思います 遅ればせながら 謹んで○様…

曜日の感覚がなくなっています

というか時間の感覚もちょっとアレになってまいりました。 うまく休憩を挟みつつやろうと思います。 あ、拍手ありがとうございます!

友達以上、恋人以上。

ところで、戦国BASARAで、大谷刑部吉継さんが、史実と同じく三成の同僚で友人であるというのに、キャラクター表などで「部下」と表記される疑問が、ふと、とけたような気がしています。 あれでしょう、ぶっきらぼうな三成の台詞が、大谷さんに対して、命令口…

よそさまの愚痴はスルーする方向に

以前、好きな漫画家さんが、「こうやって愚痴ると、すかさず《そんなことないよ》って声がとんでくるのが、ウザイ。ただ、こうなりたいとか、嫌なこととか、吐き出したいだけなのにさ」というようなことを、ネット上で書いてらして。 その時、正直、「それは…

もともとお洒落から縁遠かったわけですが

このところ、身体に負担がかからない服ばかり着ています。 軽いもの、柔らかいもの、薄くても暖かいもの。 おかげで静電気バリバリです。 この時期は肌が乾燥するので、物も取り落としまくりです。 どれだけ衰えてるんだ自分、みたいな気持ちになります。 た…

公式で確認しました

平成24年用年賀はがきの引受開始は12月15日(木)からになります。 年賀状は12月25日(日)までにお出しください。http://www.post.japanpost.jp/question/140.html まだ年内に終わらせなければならないこと、なにも終わってないのに、もう「年賀状だしやれ」で…

石田三成と大谷吉継が

二人は親友以上で、大谷さんが三成のために関ヶ原で死を選んだという美談のみならず、実は人前でもイチャイチャするような仲であった、というエピソードと。 三成が淀君を応援したのは、彼女に手を出してたからだ、という風説と。 世間的にはどっちが誹謗中…

パソコンの接続状態が安定しません

いま修理に出すのはすごく辛いのですが、場合によっては、しばらくネットに接続できなくなるかもしれません。 お知らせまで ●追記:業者さんに電話して接続機器を交換、パソコンの不調もサポートセンターに電話して、接続問題については、ほぼ解決したようで…

いつの間に

すでにクリスマスツアーが始まってるのですから、驚くことではないのですが。 DEPAPEPEFCから、ファンクラブ員限定の「バックステージにご招待」応募メールが来ているわけですが、やっぱりこれは、当たらないと思っても申し込めない……渋谷で週末のライブで…

皆さん、月食はご覧になれました?

最近、空を見上げてなかったので、ちょっとみてました。 久しぶりに、「月明かりで明るいなあ」というのを実感したような気が。 月が出てると星って霞みますよね。 まあ、月食中もオリオン座の真ん中の星3つがよく見えなかったですけど(オイ) 割と明るい…

まだ全部みてませんけど

劇バサ、見直すといろいろツッコミどころがありますが。 あらためて、三成がイイ子やなー、と思いました。 素直なだけでなくて、イイ子ですよ。 豊臣はいかに三成をきちんと育ててきたかというのがわかりますよ。 そして大谷さんは、そんな三成と両想いとわ…

はっ

拍手ありがとうございます。 届いたものをみてきます。 いろいろ限界なので、12月後半は身体も少し、いたわってやろうと思います。

届いてるんですけど、まだみてません

「劇場版戦国BASARA The Last Party」。 私が注文したのはアニメイト版なので正規のお値段+αなんですが、「メイトの特典CDは別にいらない」という人は、アフレコ台本までついてますので、このバージョンがイイかと思いますよ。 でもこの台本だと大谷さん…

とっておいたメモの半分ぐらいしか読めてない気がする

サイキックのページと調布レポをアップしました。 レポはライブから一ヶ月も経ってしまっているので、記憶の定かでないところが、かなりあります。 が、なんとか更新できましたので、よろしかったらご覧下さい。 今週後半は、今日届く予定の映像鑑賞と宿題で…

明日からもうクリスマスツアーだったのね

今年のグッズは可愛いですね♪ http://rainbow-e.co.jp/depapepe/2011depachristmas_goods.html あいかわらず午前様ですが、ほんと明日あたりには。はい。

アップできるんではないかと思います

というか、それぐらいまでにアップしないと、もう今月は更新できない……。 劇場版のDVDもきちゃいますし、年賀状も書かなきゃですし。 そしてほんとは、宴を買って、やりたい。 大谷さんと三成が、大阪城で、夜、ロマンチックにイチャイチャしてるところが…