世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。

ちょっと新しい物をあげたかったのですがタイプアップです……。 サイトの更新の方はなんとか間に合わせました。 2020年もよろしくお願いいたします! ☆今日のメモ 企画第8回および遠隔ラリーレポート 10月に行われる予定だった企画のまとめです。 テキレボっ…

2019年のイベント参加記録

12.7、ちょこっとブックカフェで、8月に参加した折本「強行突破」が再度展示されました。 http://chocottobc.mystrikingly.com/ ネプリ同時配信企画ペーパーウェル 第3回 参加しました。 ネプリ同時配信企画ペーパーウェル 第3回企画概要 ※10月14日変更 - Pr…

ちょっとだけ仕事納めのある人がうらやましい

今年は三が日全部出勤にしてしまったので2020年は3日は休もうと思っているのですが、つまり今週はそれ以外のお休みはないということなので……。 お正月にあれとあれを読んでもらいたい的な気持ちでいたのですが、体力的に仕上げが間に合いそうにありません………

今週、体力が持つかな……

整体の最終日にギリギリ滑り込んできたんですが、身体がガタガタでしたね、やっぱり……歯医者は一応、一段落した(はずな)ので、年明けは内科と耳鼻科と総合病院に行くだけになります……だけっていう数じゃないですけど……私のお薬手帳内、診察カードが多すぎ…

来年の予定がたてられない……

上司が「やっと1月のシフト表ができたよ」ともってきたのが、同僚と休みがバッティングしまくりで……ずらせる日はずらすけど、病院の日はどうすれば……病院ももう冬休みで、年明けまで電話ができないよっていう……ううう……。 体力が回復しないまま新しい年に突…

買いそびれた物はないかな……

大掃除どころか小掃除するのも厳しい(やってますが)状況なんですが(今年は天気が悪すぎるんですよ)、そろそろ世間は年末年始の休業に突入ですよね……買いそびれた物がある気がするけど……もう間に合わないですよね……親と妹に買い出しをしてもらったので、…

せめて食事とか着る物に気をつけるべき?

午後に具合が悪くなるということは糖質とか塩分とかとりすぎなんじゃないのかと思ってお昼の傾向を変えてみたり、靴下をあったかいのでなくて、アスリート用のサポート靴下に戻したりしたら、じゃっかん、だるさが軽減した気がします……体温調節がうまくでき…

疲れがひどすぎてよく眠れない

寝不足なので家に帰ると横になったりしてるんですが、ここのところ出勤の時間帯がずれたりしたので補う時間がとれなくなってしまい……早めに布団に入ればいいのですが、入っても眠れなかったり寒くて目が覚めてしまったり……そりゃ午後になったら具合悪くなる…

メリークリスマス的な企画

家も親も友人も、何もかもなくした少女の前に現れたのは、血のつながらない、美しい叔母だった――。 期間限定公開『リリアン』 - 鳴原あきらの小説 - pixiv 去年の秋に発行された、おやすみアンソロ『さよなら、おやすみ、またあした』に寄稿した「リリアン」…

微熱が出てるんじゃないよなあ……

ここのところ、午後になると身体が重くなってくるんですが、なんだろう、これ、微熱でてる……? 体温調節がちゃんとできてないっぽくもあり…… 喉もかすかに痛いので……。 ☆今日のメモ 日本全国各地の「朝の生ワイドラジオ番組」の第一声は「方言」で始まってい…

年末の気がしない

いや師走なので本当に忙しいし、仕事はまぎれもなく年末モードなんですけど、体力がなさ過ぎて、なんの準備もできてなくて、年を越せる気がしません……コンビニに行ってチキンが推されてるのを見ても、「ああ、クリスマスだからか」ってピンとくるまでが長い……

とりあえずお知らせを。

BASEさんで、期間限定キャンペーンが始まってます。 【12/20~12/31 期間限定】今年1年間の感謝を込めて、5%OFFクーポンをプレゼント♪BASEでの買い物が5パーセントオフになります。商品購入画面でクーポンコード≪ shop2019thanks ≫を入力して下さい。本クー…

インフルエンザ包囲網が……

今週、帰宅が遅い日が多くて整体に行けなくて、ようやく定時で帰れたので整体に足首を見てもらいにいったんですよ……そしたら先生が「家族がインフルエンザで、私もあまり調子がよくないので、これが終わったら医者に行きます」ってゆってて。 親も同じところ…

寒暖の差が激しすぎないですか……

職場でいつも汗をかいているのですが(多めに着込んでいるので)、二枚薄くしてもおいつかない時もあり……コレ本当に体力が持つかな……多めに寝るしかないか……。 あ、ゆふいん文学の森さんでは展示が開始されているようです。 Kindleフェアさんの方は順次公開…

新しい物は来年、としても

すでに書いた物をちょっとだけ手直しして、年内に某所にあげられたら、と思っているのですが、そこまでたどり着けていない……。 その代わりに、こういうものに登録してみました。 BL×kindleオンリー WEB即売会 リンク集として機能させるとのことなので、とり…

今年もギリギリまで医者か……

歯医者に行ってきたのですが、最終回かと思いきや、あと一回、かみ合わせの点検をしましょうということで……今年の最後の非番も医者か……いや、雨が降らなくてよかったと思うしか……ちょっと治療費が恐ろしいことになっているので、手続き的なことも年内に処理…

今年はあえて年末年始の通販を停止しません……

お正月に買いたい、読みたいという方が一定数、存在する模様なので、今年は通販の一時停止を行いません。年末にイベントもないですし、今は振り込みもネットでできますし、クレジットカード決済だと年末年始も関係ないので……。 ただし、この時期、郵便事情は…

今年の(医者以外の)外出は終わったかな……

あとはもう年明けまで黙々と働くのみというか……。 いやまだ歯医者が残ってるし整体も行かないとまだ足がダメなんですけども……。 来年の予定は少しずつ入れ始めてまして、日記トップの記事をみていただければと思うのですが、予定は未定ともいいますのでね………

順調に遅れていますね……

昨日書いた展示の件ですが、まだ大分の方は届いていないようです。 検品作業が終わってから並べられるようですので、来週半ば以降になるかもしれませんね……。 ちょっと某所の企画に乗りたいと思ってるんですが、油断するとすぐ残業を突っ込まれるので、なか…

早ければ14日から展示が始まります

注文していたショップカードが届きましたので、展示用の本を発送しました。 12月14日に検品が終わり次第、展示が開始されます。 今回の展示は、彼の名はAシリーズや美少年興信所シリーズなどがメインです。 大阪の「トリさん書店」さん、大分の「ゆふいん文…

今週末に展示用の本を発送予定です

大阪の委託販売書店さんと、大分の文学館で、展示本の募集をしていまして、関西方面の読者さんにちょっと見本誌を見ていただこうかな、と……。 ショップカード的なものも試しにつくってみたので、本にしのばせて送る予定です。 まだ準備が終わっていないので…

PDF編集ソフト系がうまく使えない

手書きで書類を書くのが厭で、PDFで何か寄越されると画像化して処理しているのですが、それはそれで面倒なので……オンラインの編集ソフトとか使ってみようとすると必ず失敗するという……まあ一太郎系列のPDFソフトを使えばいいのかもしれないのですが、…

とりあえずレポ書きました

12月8日の品川プリンスホテルClub eX Christmas Liveレポ、なんとか書けました。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~Narisama/depa_repo.HTM メモおこしなので、間違ってるところはご容赦ください。 それにしてもこのページもだいぶ重たくなってきたので、今後書…

密林社さんが業務縮小するそうです

Amazonで本を売ってくださっている密林社さんですが、2020年をもって業務を終了する予定だそうです。それにともない、少しずつ在庫の整理をしていくとのこと。 もし、Amazonで何か買いたいと思ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、お早めにご注文くださ…

無事品川プリンスもクリア(ゲームじゃないんだから)

左足が洗えないので(拭いています)テーピングをいいかげん外したいのですが、8日はこれだったので、念のため外さないで、でかけました。 Club eX Christmas Live 2019 DEPAPEPE (クリスマスはやっぱりDEPAPEPE☆、ってキャッチコピー、写真に撮ればよかっ…

イベントお疲れ様でした

ちょこっと文芸福岡さん主催、ちょこっとブックカフェ、終了しました。 委託参加は間に合いませんでしたが、8月に参加した折本「強行突破」で再び展示参加することができました。 お手にとって下さった皆様、ありがとうございました。 来年も企画があるよう…

前日なので一応告知を……

ネプリ同時配信企画ペーパーウェル 第3回企画概要 ※10月14日変更 - Privatter ネプリ同時配信企画ペーパーウェル 第3回 参加中です。『不要の羽』天使の女の子とクラスメートのお話(ポケれぼの改訂版です)。プリント予約番号 セブンイレブン 45329225 12/0…

ちょっと予定が狂ってしまったな……

先月中に終わらせておかなければいけないことがまだ片付いておらず……まあ捻挫なんかした自分が悪いのですが、機動力がめちゃくちゃ落ちているので……。 ニコニコ動画の巌窟王一挙オンエアのせいか、15年前の感想を読みにきてくださった皆様、ありがとうござい…

足、もうしばらくかかりそうです……

テーピングをゆるめたら、また足が痛み出しまして……これではあまり歩けなさそうで……日曜日も整体行かないとだめかも……。 全体的に体調がよくないので、家に帰ると動けなくなって、しばらく寝倒れています……。 とりあえず近い予定から粛々と……。 ペーパーウェ…

ちょっと疲れがひどすぎて

まったく頭が働かなくなっています……今週を完走できるのか自分……非番日も日曜日もでかけるんだぞ……死んでも命がありますように……。 ☆今日のメモ WEB特集 「くずし字」AIが解読 ラーメン判別法も応用! | NHKニュース ラーメン判別法ってなんだろうと思った…