世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だるさ続いてます

だいぶ腕が動くようになってきましたが、まだ力が入らない&だるさは続いています。 本当に様子見だな……。 年度末なのでいろんな人にご挨拶したりされたりしているのですが、意外な人から意外な評価をいただいていました。マジで? むしろ正反対じゃないか………

だるくなってきた

鍼の副作用的なものだと思うんですが、すごくだるくなってきました……。家に帰ってお風呂の後、1時間ぐらい横になって夕食作って、また横になって夕食の続きつくって、みたいな……。痛みはだいぶ和らいできたんですがまだ完全に力が入るわけじゃないので……半分…

すこしうごくようになってきた

今日は「実は月曜日の夜にぎっくり首みたいになって」と仕事場の皆さんに伝えて、お願いして重い物をもってもらうことで、なんとか仕事を終えることができました。正直、朝まで「仕事休みたいけど休むとまわんないんだな」って思っていました……明日あたりは…

整形外科案件かもっていわれた

登録しているアプリに市内のサロンの割引案内がきていて、ぼんやり見てたんですが、そこに鍼灸院があるなと思ってブックマークしていたのです。 翌日OKのところだったのでオンラインで予約してみました。 (いつもの整体でもよかったんですが今月いってから…

右半身捻っちゃった

腕に力が入りません終わった

PCクラッシュから三週間

マイクロソフトアカウントにつないで、オフィスを再度ダウンロードして、やっとエクセルが元に戻りました。だいぶもたつきましたが(バックグラウンドで作業してるから回線切るなって何度メッセージが出たか)。エクセルが重たいのって定期的にライセンス更…

起きられたら今後の予定を見直さないと

プライベートでも棚卸ししないといけないことがたくさんありまして、明日は一日雨だというので自宅で髪をなんとかするか、今後の作業予定を見直すかしたいのですが、まず起きられるのでしょうか私は……。 ここのところ老人ホームは妹にいってもらっていて、私…

おまじないを増やすか

頭は働かないし目も潤みっぱなしで仕事にならないので小さな空気清浄機を買いたそうかなと思っていたりします。職場におけるかだけども。もうおまじないでいいからもうちょっと楽になりたい。死ぬこれ。なんかいろいろミス発見し始めていて泣きそうです。夢…

この天気なんとかならないのか

来週火曜日まで雨予報なのでまったく予定が立ちません。どうするかな……。 むしろ日曜日は寝ているべきなのかもしれない……大物の洗濯もできないし……もしかしてオフィスが再インストールできるのではということに気がつきました。できたらその方がいいよな。た…

なにもすすまぬ

職場も祝日のリカバリがギリギリ終わらないままタイムアウトで……しかも上司のお身内が亡くなったとかで周囲もパニック状態という……もうまったく頭が働かないので寝るしか。ないですね。もうね。今週はずっと天気が悪いというし気温の上がり下がりも激しいよ…

髪だけ切ってきました

本当は染めるところまでやりたかったけどそんな体力はありませんでした。 というか他に何も、ほんとうになんにもやっていない……体力を回復させられたかもよくわからない…… 近所の工事は日曜日も祝日も朝から音をたてているので寝てられないのです。 はっ、ま…

なにがおこってるんだ?

月曜日、出勤したら、同僚がお休みで、上司はめまいで病院で検査…… これ何か起こってるのでしょうか? ちがう? もう私は土曜日にもましてボロボロでミス連発しすぎ。 妹も調子がよくありません。 明日ちょっと予定入れてるんだけど……無理だなこれは……。 こ…

ミャクミャク焼き

お正月に飾っていた鏡餅。 鏡開きの頃、体調があまりよくなくて、お汁粉は買ってきたものですませてしまい、未だに残っていました。 が、いくらプラスティック容器に密閉されているとはいえ、3月末が消費期限なので食べなきゃいけない。 それで「めんつゆひ…

めまいの原因は気圧?

朝おきて、熱をはかって、「35.8度か。じゃあ起きようかな」と思ったら、めまいがして起きられなかったんですよ。ぐるんぐるんして、壁に手をついて身体を支えないと部屋から出られなかった。 「まずい。あと1時間で仕事行けるのか、これ」 気圧? 寒さ? …

疲れがひどい

依頼原稿をようやく手放せたので次のステップにすすみたいのですが目を開けてるだけで精一杯です。まあ悪いことがあればいいこともあるので、もうちょっと頑張る……雨の中、仕事に行きたくないけども…… 「サンデーうぇぶり」にて『機動警察パトレイバー』が3…

ぺらふぇす2023参加作品に感想をいただきました。

yuduki @yudukiIT · 5時間 #ぺらふぇす感想 小学生が主人公だけれど、なかなかに鋭い。 作中のミステリーの「ブルー」が生意気で賢くて好きでした。 友情にも片思いがあって、どちらかが相手より濃い気持ちをもっている。薄々気づいてましたが、それを物語に…

ノバおわりかよ

妹が4回目接種・ノババックスを打とうとしたら、もう市内で打てるところがなかったという。県内で打てるのも16日がラストだということで。 5月っていうか、すくなくとも3月末まで大丈夫じゃなかったんか。 正直なところ、基礎疾患のある人にとって一番…

ホワイトデーにお菓子とコーヒーをいただいた

ふだんコーヒーを飲まないので(お茶も緑茶は飲むけど家ではルイボスとか白茶とかノンカフェインが多い。先日はちみつ紅茶をいただいて飲んだらすごくおいしくてびっくりしたレベル)、たまにドリップコーヒーを飲むと夜まで起きていられますね。寝不足なの…

職場ではマスクの基本方針は変わらないことになりました

わざわざ上司から告知があって、やっぱり質問する人もいるんだなと。 以前からしょっちゅう外してる人もいるけどね……。 この間、外だけど顔を近づけて話している男性二人組が二人とも顎マスクで、「なんのためにそのマスクつけてんの?」ってちょっと思いま…

たぶんかけた

あとは主催さんのチェックが通るかですが、五月の文学フリマにでる本にゲスト原稿を頼まれてまして、前に美咲ちゃんで書こうと思ってた話「呪いの家」に手を入れてみました。たぶんかけた。初稿は一度、先月に見てもらっているので、まったく通らないことは…

認識してるのかしてないのかどっちなんだ

「お気に入り」がゆっくり元に戻ってきたり。 入れ直したソフトの必要な箇所が表示されなくて「改悪されたのかな?」と思ったら翌日に表示されたり。 なんなんだこのPC。 マイクロソフトアカウント怖い。 たぶんちょっと設定間違えたと思うんですよ、今回は…

医者のはしご2日め完了

本日は総合病院からの買い物からの買い物からの買い物からの整体でした。 幸い、検査の方は異常なしだったので次回は三ヶ月後になったのですが、久しぶりにあった先生がすごく老け込んでいてしかも誰かに似ているんだけど、あの役者さんの名前が出てこない………

動画はれるかテスト

【 寝たまま3分】視力を0.1から1.0まで自力で解消し勝手にストレートネック・首・肩コリ・自律神経も整えリンパ流し内臓洗浄で中性脂肪・内臓脂肪も減らして【老眼・視力低下もおさらば?!】 - YouTube 【老眼・目の疲労】腕振るだけ!40代50代がやるべ…

動作重い

やっとPCでログインできた、と思ったのですがやっぱり重いです。病院の帰りに家電屋にいくしかないのか。ううむ。 スマホだと限界があるので。 木村知さんはTwitterを使っています: 「●カードを持たないだけで不利益は差別 ●情報漏洩の懸念 ●有効期間一年限…

医者のはしご一回目おわり

今週は半年前からの病院の検査予約が入っていて、そこだけ休むべきなのですが、内科の薬も耳鼻科の薬も切れてしまっていかざるを得ない。たまってる懸案事項もあり、買い物にいったり病院にいったり買い物にいったり別の用事をすませたりと外と家を八往復ぐ…

ちょっとまだ怖い

死にかけPCなので本当に挙動が怖くて、明日すこしでも時間があったらもう一度部屋掃除してインストールするもの探そうと思ってるんですが、みつけたところでもう一度いれられるかなこれ。認証の回数制限があるからさ……前回買ったとき急いでたからあまりよく…

リカバリできるのだろうか

再インストールがおわらないとおもっていたら、夜明けにコルトナの声がしていて、水をのみに起きてきた私は設定の続きをやってまた寝ました。これでとりあえず起動はできたので、とれなかったバックアップをおそるおそる最低限とって、それから確定申告をや…

PCがアウト

朝、起動しようとしたら起動しませんでした。スマホで調べていろいろやったのですがどうしてもきどうせず、妹に回復用のUSBをつくってもらって再インストール中なんですが 準備しています で何時間もとまっています。 ウィンドウズ11とか買いたくないんだ…

土日はひきこもります

そもそも確定申告にぜんぜん手をつけてないので、日曜日は休息にあてて、月曜日にある程度すすめたいと思います。エクセルの記録と領収書が一致してるか確認するところからだよ……今年は絶対に医療費が7桁行くので(2022年の親のだけで80万こえてるので)控除…

人の形を保っていられない

今年のスギ花粉ほんとうにひどいんですが。 アレルシャット3時間おきに吹いても、耳鼻科でもらった目薬さしても、職場にいる間は涙がとまらないんだ。こんなことあるかい? 鼻も家に帰ってマスク外すと明らかに花粉が……なんですよね(耳鼻科の点鼻薬+アレル…